番宣2つと 作ってみた11♪ | ゆづづくし

ゆづづくし

羽生結弦選手を絶賛応援中!
家族に相手にされないので、ここで地下活動をしております
いいね!やコメント頂けると、小躍りして喜びます!



まず、番宣2つ!





世界選手権の短い番宣で

結弦くんの宣言が!!←自分では捕獲できてませんw




動画はこちら

かっこいい~♡

「日本の誇りを胸に

世界一 奪還します!




ʅ(´⊙ω⊙`)ʃヒョー   宣言したねー!




「世界一目指して頑張ります!」

とかではなく

「世界一 奪還します!!」




結弦くんは有言実行の男。



先に口に出して

後からガーッと追いつけばいい、

って言ってたことあったし


実際にそうしてきた。



今回もそのパターンだね♪





やれるよ! 結弦くん!!!







そして、

「アスリートの魂」では

新しい結弦くんの回が放送決定!!


動画はこちら








番宣は既出の映像が多い気がするけど

NHKさんのことだから

きっとNHK杯のバックヤードとか

お宝映像を入れてくるはず!



(*ˊ艸ˋ)♬*  楽しみだな~♪










さてさて、

久しぶりの「作ってみた」です。( ̄∇ ̄*)ゞ






だいぶ前に

結弦くんのサインに少し似た

羽根の形のチャームを見つけたので

即購入!





四大陸よりちょっと前に

バッグチャームにしてみました♪





両側には

願いが叶うといわれる

「フローライト」という天然石をつけて

シンプルに。




ホントはチェーンを長くして

ブレスレットにするのがいいと思うけど

私はブレスレットはしない人なので

バッグチャームにしてみました。



控えめながらも

なかなか良いかな~♪自画自賛(笑)







で、同じチャームを使って

ネックレスも作ってみたんです。



ちょっとボヤけてしまった…


私としては

なかなか可愛いじゃん!と

思ったんですが、



娘に見せたところ



「なんかさぁ、セー○ームーンとかプ○キュアとかの変身道具みたい」


と言われてしまい…(;_;)





そう言われたら…そう見えるなぁ…






ということで


こちらはお蔵入りしてます ^^;











そうそう。


1月の記事で

娘の成人式の前撮りにあわせて

髪飾りを作るぞー、と書きましたが、




ようやく完成しました~♪






じゃん!!



華やかなお花のコサージュに

娘リクエストのブラブラを♪





実はこれ、

ちょっとしたこだわり(?)がありまして…




右上の方の赤い花と

下にぶら下がってる青い藤の花は


娘が3歳の七五三の時に使った

髪飾りから持ってきたんです❁



これ♪(これは市販品)



先日クローゼットをゴソゴソしていたら

これが出てきまして…




あらぁ、懐かしい~!って眺めてるうちに

成人式の髪飾りに使えないかなぁ、と

思い立ち、

一部分をはずして使ってみました。





七五三の時の飾りが

17年経って

また娘の髪を飾るなんて、

なかなか素敵じゃないの~♡



と、1人で悦に入っておりますw(*´艸`)







それから、

こちらは胸元や帯飾りにいいかな?

と作ってみたもの♪


髪飾りとお揃いのイメージです♪






そして、

ここまで来たら調子に乗ってw




ネイルチップも作ってみた!!



付け爪なんて初めてで

スマホで調べながら作ったので

細かいところは下手くそです。

だから、近寄っての撮影は禁止(笑)




でも、

娘もこんな時しか付け爪なんてしないし

「うん、いい!」

と言ってくれたので

まぁよし、というとにしてます。







あ、材料はほぼ100均です、もちろん♪


(ノ´∀`*)♪









なんだか今回は

半分以上結弦くんとは関係なくなってしまったけれど

頑張って作ったので

お許しを~。






(お写真は動画から有り難くスクショさせて頂いたものがあります。)





いつもたくさんのいいね!や
コメントをありがとうございます♡

フィギュアスケートランキングへ
参加しています(*´∀`)ノ ♪