【ご感想】気持ちを開放したかっただけなのかもしれません | 許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

自分の住んでいる地域、日本を、アジアを、世界を、地球を宇宙をよくするために、今の自分に何ができるのか?みんなで考えて行動に移していきましょう! 

名古屋市北区で「本気のスイッチ入れる会」をやっています☆山崎 忍

〔電話〕モニターカウンセリングを受けてくださったKさんからカウンセリングのご感想とその後のご報告をいただきましたので、ご紹介いたします。

※ご本人さまにブログへの掲載許可をいただいております。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


お久しぶりです(^-^)
1ヶ月ほど前にカウンセリングをしていただきました。少し時間が経ってしまいましたが、感想を送ります。

忍さんのカウンセリングは、とっても愛のこもったカウンセリングでした。その愛情につつまれて癒される方も多いのではないかと思います。

そして、私のその後ですが...
結論から言うと、まだ彼に子どもが欲しいと言うことは伝えてないんです。

忍さんに聞いてもらってから、今もなぜかその気持ちが薄れてしまっているのです。

私は今までその気持ちを感じないよう押さえつけてきて、誰にも話したことがなかったので、忍さんに聞いて受け止めてもらい、共感していただけてだいぶ軽くなったのかもしれません。

そう考えると、今後どう行動するかと言うよりも、その気持ちを開放したかっただけなのかもしれません。

忍さんの言われていたように、女性性を出していく方法は子どもを産むことだけではないと私も思うので、そこはこれから自分がどうしたいのか、ゆっくり向き合っていけたらと思っています(^^)

それと、もう一つ発見がありました。

何かを伝えることを考えた時、私の感じる「恐怖」に関してです。

私は幼い頃から父親からの暴力を受けていたのですが、それがとてもとても恐ろしくトラウマになっていました。

実生活で感じる恐怖にも、その父親から受けていた恐怖をいつも重ねてしまい、とても向き合えない!と避けてきたように思います。

色々なことに向き合えないことから、そこに行き着いたという感じです。その中には大きな恐怖があったんだな~と。

やっぱり目の前にある問題はダミーなんだなと改めて実感しました。

まだまだ向き合っていくことはたくさんありますが、あの時は本当に忍さんの愛あるカウンセリングに癒されました。

これからもブログ読ませていただきます!

本当にありがとうございました(^-^)


Kさん 20代 女性


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

その後のご報告を読ませていただいて、そうだったんだぁと私自身も何故か力が抜けたような感覚を持ちました。

Kさんのお話しからは、子供を産みたい、お腹に赤ちゃんがいる時の愛おしい気持ちを感じてみたいという強い母性を感じたので、ご自身の正直な気持ちに許可を出せるといいなぁと思いながら、共感してお話しを聴かせていただいたのです。

気持ちを開放したいということだったとは私も気づいていませんでした。

張り詰めた気持ちが緩んだという点では、すごく良かったなぁと思います。

「心が自由になった」、ご報告をいただいてそんな感じが伝わってきました。

また子供か欲しいという気持ちが出てくるかもしれませんし、Kさんご自身が今回のカウンセリングを通して自分の気持ちを深くわかってあげたことで満足されて、今後は他のかたちで女性性を表現していくことを選ばれるかもしれません。

どちらの可能性もありますし、どちらも経験される可能性もあります。

これから自分がどうしたいのか、ゆっくり向き合っていきたいというご希望を持っていらっしゃるので、納得いく答えを自分のペースで出されることと思っております。

暴力を受けるという経験は子供にとってはとても怖いものだったと思うのです。死を意識したことも、もしかするとあったのかもしれません。

それだけの怖さを伝える時に感じているのならば、向き合えないと避けてしまうことも当然のことだと思うのです。

恐れ自体悪いことではなく、これまで自分の命を守ってくれたものでもありますから、感謝して少しずつ手放すことができるといいのではないかと思います。

私のカウンセリングで癒やさたということで大変嬉しく思っております。

そのことを伝えてくださってありがとうございます。

ありがたく受けとらせていただきます。

私も陰ながらKさんのことを応援させていただきます。

Kさん、素敵なご感想、ご報告ありがとうございましたラブラブ


今日も読んでいただき、ありがとうございましたクローバー



双葉自信を育てるカウンセリング双葉


詳細・お申込み

http://ameblo.jp/yuzuwoman/entry-11886229384.html


7月後半のスケジュール

http://ameblo.jp/yuzuwoman/entry-11893419264.html



このブログをまた読んでみたいと思ったら読者登録をお願いします音譜

読者登録してね

ペタ、ありがとうございます♡

ペタしてね