自分を疑うのをやめました | 許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

自分の住んでいる地域、日本を、アジアを、世界を、地球を宇宙をよくするために、今の自分に何ができるのか?みんなで考えて行動に移していきましょう! 

名古屋市北区で「本気のスイッチ入れる会」をやっています☆山崎 忍

2ヶ月ほど前に、もう人を疑うのはイヤなんだ! という記事を書きました。


この時、人を疑いたくない自分の気持ちに気づいたのに、なんと自分のことは相変わらず疑いモードで、それが当たり前だと思っている自分に今日気づきました。

どうして自分を疑っているのか?

そうしないと自分を知ることができないと思ってきたからです。

本当の自分を知るために、疑うということが必要だと信じてきました。

そうしなければ、自分は変わることもできないし、自分が本当にやりたいことを知ることもできない。

自分がやりたいことをやれない。


そんなふうに思っていました。



一見、その動機は愛のようにみえますが、そこに留まる自分はダメなんだと思っているわけです。

そんな自分はダメだから疑うことで、自分を変えようとしているのです。

つまり疑いは恐れなのです。



そして、疑っている時(恐れが動機になっている時)は頭がよく回ります。

ぐるぐると頭を回して、自分を疑いまくる。

そんなことをずっとしてきました。



今年に入ってからは、心理学を勉強する前のように、感じることを大切にしています。

無理やり頭を回して疑わなくても、自分の感覚を信じることで、自分を知れるということが腑に落ちてきました。

そう、疑わないと自分を知れないというのは私の思い込みだったのです。



自分を疑わなくても、自分の感覚(魂の声)が自分の気持ちを教えてくれるのです。

魂の声という言葉がピンと来ない方は「愛のアンテナ」でもいいと思います。

自分の中の愛が、自分の行きたい方向に導いてくれます。

自分が本当やりたいことをやる(愛に生きる)には自分の感覚を信じることが一番大切なのかもしれませんね。私はそんなふうに感じています。

もう、自分を疑わなくていいよ。

頭疲れるから、やめちゃいましょう(笑)

やりたい人はやってもいいけどにひひ


今日も読んでいただき、ありがとうございましたクローバー

双葉自信を育てるカウンセリング双葉


詳細・お申込みは↓↓

http://ameblo.jp/yuzuwoman/entry-11796695353.html


6月末でモニターカウンセリングを終了することになりました。


自信を持っておすすめできるカウンセリングですので、気になっていらっしゃる方は今月中に一度体験していただけると嬉しいです。


よろしくお願いいたしますラブラブ



このブログをまた読んでみたいと思ったら読者登録をお願いしますニコニコ

読者登録してね

ペタ、ありがとうございます音譜

ペタしてね