【ご感想】その大切なものにやっと出会えたね~って言いたいぐらい感動しました | 許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

自分の住んでいる地域、日本を、アジアを、世界を、地球を宇宙をよくするために、今の自分に何ができるのか?みんなで考えて行動に移していきましょう! 

名古屋市北区で「本気のスイッチ入れる会」をやっています☆山崎 忍

[対面]モニターカウンセリングを二回受けてくださったYさんより、カウンセリングのご感想をいただきましたので、ご紹介させていただきます。

※ご本人さまよりブログ掲載の許可をいただいております。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


忍さん、2回目のカウンセリングありがとうございました。

1回目を受けた時 忍さんのカウンセリングにとても感動しました。

私は自分の娘のことが心配で、その相談に伺いました。

好きなだけしゃべっていたのに、ただ ただ 忍さんは聞いてくれていました。

忍さんの優しさ 温かさが伝わってきました。安心して話せました。

そのうち娘の心配なんかどこかにいってしまい、そんな時忍さんが私の使命というか、私のしたいことを伝えてくれましたね。

はっ!っと気づかされました。

私はたくさんの悩みを抱えてきたけれど、そんなことを跳ね飛ばすような私の大切なものに気づかせてくれたのです。

本当に嬉しかった。その大切なものにやっと出会えたね~ って言いたいぐらい感動しました。

忍さんのお陰です。


2回目の今回は自分の寂しさについて相談しました。

忍さんの経験も私から聞けば伝えてくれるので、とてもわかりやすく 経験しているからこそ こちらにもよく伝わってきます。

そして、私の魂が本当に進みたい、成長したいことに気づかさせてくれるので、今回も感動しました。

私は自分にエネルギーなんてあまりないと思っていたのに、忍さんのカウンセリングの後は、自分にすごくエネルギーがあることを感じ、魂が喜んでいるんだぁ!って感じるのです。

不思議です。


きっときっと、私が進む道も簡単ではないでしょう。

でも、その道があったんだって気づけたことに感動し、それを気づかせてくれた、忍さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。

Yさん 40代 女性


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


娘さんのことが心配ということでご相談いただきました。

以前の私は、クライアントさんが問題だと感じている点はどこなのか?また、クライアントさんが気づいていらっしゃらない本当の問題を探るようにお話しを聞いていました。

私の場合、この聞き方ではクラアントさんのお話しをちゃんと聞くことができないことに、新しいカウンセリングスタイルを模索している時に気づきました。

それからは、クライアントさんのお話しを興味を持って聞けるようになりましたが、そんな私の気持ちがクライアントさんであるYさんにも伝わっているようで、とても嬉しく思っております。

実は、お悩みの中にクライアントさんが本当にやりたいこと(Yさんのおっしゃるように使命や天命と呼ぶこともできると思います)が隠されています。

お悩みとやりたいことは表裏一体です。

程度の差はありますが、悩みのない人はいないと思います。

ということは、やりたいことがない人もいないということなのです。

誰にでもやりたいことはあるのです。

私はクライアントさんが本当にやりたいことは何なのか?

新しいカウンセリングスタイルになってからは、そのことに興味を持ちながらお話しを聞いています。

クライアントさんが本当にやりたいことに気づくことができれば、今まで問題だと感じてきたことが問題でなくなることもありますし、問題解決にも積極的に取り組めるようになるからです。

そして Yさんのように、たくさんの悩み苦しんだ経験は、実は本当にやりたいことのために自分が選んできたものだったのだと気づくことができます。

Yさんが感動されたお気持ちが私にはとてもよくわかるのです。

ご感想には、私のカウンセリングに感動されたと書かれていますが、Yさんはご自身に感動されたのだと思うのです。

ずっと前から(生まれた時から、もしかすると生まれる前から)Yさんは愛に生きてこられたのです。

そんなご自身の中のたくさんの愛に気づかれて、ご自身に感動されたのでしょう。

Yさんのように、誰の中にもエネルギーはあるのです。

私はカウンセリングでクライアントさんに「そこにエネルギーありますよ。よくみてください」ということを伝えているだけなのです。

伝えると言っても、そのまま その言葉を伝えても伝わらないんですけど(笑)

ここが難しいところであり、カウンセラーの腕のふるいどころなのかもしれません。

私もYさんのカウンセリングの時のように毎回うまくはいきませが、クライアントさんが、ご自身の中のみなぎるエネルギーに気づかれて、自主的に生きていかれるようこれからもサポートして行きたいです。

Yさん、私の方が感動するような素敵なご感想をどうもありがとうございましたラブラブ



今日も読んでいただき、ありがとうございましたクローバー



双葉自信を育てるカウンセリング双葉


詳細・お申込みは↓↓

http://ameblo.jp/yuzuwoman/entry-11796695353.html


6月末でモニターカウンセリングを終了することになりました。


自信を持っておすすめできるカウンセリングですので、気になっていらっしゃる方は今月中に一度体験していただけると嬉しいです。


よろしくお願いいたします。



このブログをまた読んでみたいと思ったら読者登録をお願いします星

読者登録してね

ペタ、ありがとうございます♡

ペタしてね