役に立ってもいい | 許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

自分の住んでいる地域、日本を、アジアを、世界を、地球を宇宙をよくするために、今の自分に何ができるのか?みんなで考えて行動に移していきましょう! 

名古屋市北区で「本気のスイッチ入れる会」をやっています☆山崎 忍

人の役に立ちたいけれど、役に立つことができない。

人の役に立つことでしか自分の価値を認められないからです。

人の役に立つことで自分を満たしてしまうからです。

私はこの課題がずっと乗り越えられずに、ここまで来ています。

今も乗り越え途中です。



少し前まで、人の役に立つことを自分に禁止していました。

そうやって自分を満たすことが嫌だったからです。

人の役に立とうとするあまりに、自分を犠牲にして消耗することが怖かったからです。

もう、人の役に立つことは諦めよう。

自分のことだけを考えて生きよう。

何度も何度も自分に言い聞かせました。

それでも、自分の中の役に立ちたいという衝動を抑えることができないのです。



人の役に立つことを諦めることをやめました。

もうそれは無理だなぁと思ったからです。

今までとは逆に全力で人の役に立ってやろうと思いました。

やるなら徹底的にやろうと決めました。

今、それでよかったと思っている自分がいます。

本気で人の役に立とうと思ったら、自分のことは自分で満たさなければならないことを学びますし、自分の価値を認めざるを得ないからです。



ああ、そうかぁ。
人の役に立ってよかったんだぁ。

私と同じようなことで悩んでいる方は案外多いのかもしれませんね。

大丈夫、なんとかやって行けますから。

人の役に立つ中で、自分の価値を認めて自分で自分を満たしていきましょう。


今日も読んでいただき、ありがとうございましたクローバー


双葉自信を育てるカウンセリング双葉


詳細・お申込みは↓↓

http://ameblo.jp/yuzuwoman/entry-11796695353.html


6月末でモニターカウンセリングを終了することになりました。


自信を持っておすすめできるカウンセリングですので、気になっていらっしゃる方は今月中に一度体験していただけると嬉しいです。


よろしくお願いいたします。



このブログをまた読んでみたいと思ったら読者登録をお願いします音譜

読者登録してね

ペタ、ありがとうございますニコニコ

ペタしてね