【ご感想】自分にも進みたい道があったことに気が付きました | 許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

自分の住んでいる地域、日本を、アジアを、世界を、地球を宇宙をよくするために、今の自分に何ができるのか?みんなで考えて行動に移していきましょう! 

名古屋市北区で「本気のスイッチ入れる会」をやっています☆山崎 忍

[対面]モニターカウンセリングを受けてくださったNさんからカウンセリングのご感想、その後のご報告をいただいておりますので、ご紹介させていただきます。

※ご本人さまよりブログへの掲載許可をいただいております。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


忍さん

遅くなりましたが、先日はありがとうございました。

忍さんとお話してやっと、自分にも進みたい道があったことに気が付きました。

今までは、しかたなく毎日を過ごしてきましたが、これからは、自分にとって何が一番大切か、考えて進んで行けそうな気がしています。

仕事は、相変わらず厳しい状況が続いています。
でも自分が、周りの要求に応えられていない
のに、それが自分にとっては限界という事を伝える事、頑張っていることを自分が認める事、自分の感性をどうやって仕事に使うか、
枠から出たがっている自分がいる事を等を、感じながら仕事をしています。
なかなか難航していますが(笑)

それに、病気を通して自分で得た気づきと、
仕事について忍さんに言ってもらった事が、
同じだった事に凄く、びっくりしましたが、仕事もプライベートも結局自分の生き方だから、同じなんですよね。

私は、人と話す時は、その人の感性を感じることが出来た時、初めて、その人と触れ合った気がするので、また忍さんという人を感じながらお話ができたらいいなと思ってます。

ありがとうございました。

Nさん


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


仕方なく毎日を過ごす。

Nさんにとってそれはとてもツラいことでした。

Nさんにはご自身で自覚できなかったけれど、本当はやりたいことがあったからです。

やりたいことがやれずにいるということは、それ以外のことばかりやりながら生きているということです。

やりたくないことを仕方なくやる、義務的に生きることは人からものすごいパワーを奪います。

義務にパワーを奪われているので、やりたいことがますますやれなくなるのです。

これほど、人とってツラいことはないかもしれません。



Nさんだけでなく、ほとんどの方がNさんと同じように本当にやりたいことができずにいると私は感じています。

「自分にも進みたい道があった」

そのことがはっきりしたことで、大変なこともあることでしょう。

それでも、それがわかったことによって今までよりできることがたくさん増えるのです。

充実した毎日を送れるようになります。


嫌々やるのではなくて、自分がやりたいことのために今まで乗り越えられなかった課題にも積極的に取り組めるようになります。


Nさん、課題が難航しているとのことですが、それが当たり前だと私は思います。

課題に取り組もうと思うと、どうしても怖さが出てきます。

わかったからといって、なんでもすぐにできるようになるわけではありません。

課題はあるけれど、少しずつ自分のペースで取り組めばいいと思います。



Nさんはとても感性が豊かな方なので、接する方の感性が気になるのでしょう。

それだけ、ご自身が感じることを表現されたいのだと思います。

感じることにもっと許可を出してNさんが本当にやりたいことに勇気を出して挑戦して行っていただきたいです。

進みたい道がご自身にもあったことに気づかれたということで、希望に満ちあふれたご感想をいただき、ありがとうございました。


今日も読んでいただき、ありがとうございましたクローバー


双葉自信を育てるカウンセリング双葉


詳細・お申込みは↓↓

http://ameblo.jp/yuzuwoman/entry-11796695353.html


6月末でモニターカウンセリングを終了することになりました。


自信を持っておすすめできるカウンセリングですので、気になっていらっしゃる方は今月中に一度体験していただけると嬉しいです。


よろしくお願いいたします。



このブログをまた読んでみたいと思ったら読者登録をお願いしますニコニコ

読者登録してね

ペタ、ありがとうございます♡

ペタしてね