【ご感想】高い理想があった私発見 | 許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

自分の住んでいる地域、日本を、アジアを、世界を、地球を宇宙をよくするために、今の自分に何ができるのか?みんなで考えて行動に移していきましょう! 

名古屋市北区で「本気のスイッチ入れる会」をやっています☆山崎 忍

みなさんにカウンセリングのご感想をいただいていて、ご紹介させていただこうと思いながら気づいたら一ヶ月も経っていましたあせる

掲載許可をいただいているご感想は、ブログを読んでくださる方や私へのクラアントさんの愛のシェアだと思っておりますので、遅くなってもご紹介させていただきます。

今回は一ヶ月前に[対面]モニターカウンセリングを受けてくださった、ブログの読者でもあるひめちゃん のご感想をご紹介させていただきます。


ひめちゃん、記事のリンクの許可をいただき、ありがとうございました。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



興奮もさめやらぬまま



というのも、


私にはどこか


何かしらの違和感みたいなのが、


今年の2月から出始めて


それはちょうど



生じていたものでした。



人と同じことするのは


安心感もあるけど


なんか違うという声が私の中にあった。



それは、



お金のこと についても繋がりしていて、


その違和感は何だろう?と


それを解明したくて


忍さん独自のスタイルのカウンセリングを


受けたくなったんだと思う。



結果的には、私にはまるで



無意識に、私の口から


意外や意外な言葉が


たくさん出るわ出るわ( ̄▽ ̄;)



それは、忍さんが


私の話を徹底的に聴く姿勢に


徹していたから。

全文はひめちゃんの記事をお読みください。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


お仕事に関する理想がご自身で感じていたよりも高いものだったことに気づかれて、ちょっとびっくりしてしまったカウンセリングのご感想です。

ひめちゃんが魂の声を聴くカウンセリングと名付けてくださったの通りで、私のカウンセリングはその方の本質を感じながらお話しをお聴きしています。

魂はどこに向かいたいのか?

どの方の魂も目的に向かって進んでいます。

みんながみんな同じ道を通らなくてもいい。

その魂が進む方向がその人らしさを教えてくれます。

私はカウンセリングでその人らしさを大切にすることを意識しながらお話しをお聴きしています。


ひめちゃんもカウンセリングを受けながら、そんな私の姿勢に安心感と安定感を感じてくださったようで、嬉しく思っています。

ご本人はお金が足りないという思いが出てくることを気にされていました。

よくお話しをお聴きするとお金は好きなことに自由に使っていらっしゃるし、それも効率よく使いたいという思いがあるんだと感じました。

きっととてもお金はこの方にとって大切なものなんだろうなぁ。

そんな視点でお話しを聴き続けました。

足りないと感じるということは、将来的に何か大きなことをされたいのかもしれないと感じました。

今の時点ではピンとこないかもしれませんが、この方の本質は大きな愛に満ちていて、将来的には大きなことをされる可能性があるという意味でそのことをお伝えしてみました。

全肯定カウンセリングでご活躍のたかぢんさんこと藤村高志さんにとても惹かれるということでしたので、

じゃあ、たかぢんさんのどんなところにひめちゃんは惹かれるのですか?

とご質問しました。

すると、

「クラアントさんの些細な変化も見逃さない姿勢ですね」

とおっしゃるので、そういう看護をされることがこの方の目的なんだろうなぁ(ひめちゃんは看護師さんなので)

とわかりました。

お伝えしてみると、ご自身でも腑に落ちたということでした。

カウンセラーになりたいわけではなく、看護のお仕事に必要だと感じるので、心理学やカウンセリングの勉強をされてきたということが、ご自身の中でも整理できたようでした。

患者さんの些細な変化も見逃さないような看護。

とても理想が高い看護を目指していらっしゃいます。

理想が高いのはそれだけのことがご自身にできることを知っていらっしゃるということでもあります。

そして、欲があることは悪いことではなく、人としては当たり前のことだと思います。

大切なのは、自分の欲を認めて、その欲をエネルギーに変えて使うこと。

そうやって、ご自身の目的を果たしてあげることだと思うのです。

ひめちゃんはカウンセリングの時点ではまだその欲を認めていいのかしら?という迷いがあったように感じますが、その後ご自身で整理されて、少しずつ認めて進んでいらっしゃるようです。

理想が高い看護の道に進まれるには、これからも悩まれることが多いかもしれませんが、魂が必要として学んだ心理学やカウンセリングなどを活かして乗り越えて行かれることと思います。

自分の中の愛を表現されることをますます楽しん行かれることでしょう。

ひめちゃん、丁寧なご感想をいただきありがとうございましたラブラブ


今日も読んでいただき、ありがとうございましたクローバー


双葉自信を育てるカウンセリング双葉


詳細・お申込みは↓↓

http://ameblo.jp/yuzuwoman/entry-11796695353.html


モニタークライアントさん100名大募集しています。

新しいカウンセリングスタイルを編み出すことにチャレンジしていましたがおかげさまで、
完成に近づいてきていますニコニコ


お陰さまで3月18日から現在まで24名の方にカウンセリングを受けていただき、3名の方にリピートいただいております。ありがとうございますラブラブ


モニターカウンセリングはまだ続けますので、よろしければご利用お願いいたします。


このブログをまた読んでみたいと思ったら読者登録をお願いします音譜

読者登録してね

ペタ、ありがとうございますニコニコ

ペタしてね