自分を信じることの本当の意味 | 許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

自分の住んでいる地域、日本を、アジアを、世界を、地球を宇宙をよくするために、今の自分に何ができるのか?みんなで考えて行動に移していきましょう! 

名古屋市北区で「本気のスイッチ入れる会」をやっています☆山崎 忍

25日から27日まで、無料一斉ヒーリング を受けていました。

今回のヒーリングのテーマは自己信頼の回復でした。

この期間中、ありがたいことに6名の方からお申し込みいただき、カウンセリングをさせていただきました。

6名の方のカウンセリングを通して、クライアントさんを信頼することの大切さ、信頼する力の計り知れないパワーを体感することができました。

今までの私は他人(クライアントさん)を信頼する気持ちが弱かったのだなぁと改めて気づきました。

信頼する気持ちの弱さから、余計なアドバイスをたくさんしてしまい、クライアントさんを苦しめてしまいました。

それは私が、自身を信じ切れないことの表れなのです。

このブログの読者さまのお一人から2週くらい前にメッセージをいただきました。

とても苦しい中、私のカウンセリングを受けたいとメッセージをいただいたのですが、すぐに受けられる状況でないということで、今の状況に共感したうえで、特別なアドバイスはせずに、「カウンセリングはいつでもお受けできるので、ご自身のタイミングでお申し込みください」とお返事しました。

一週間経った頃、苦しい状況を乗り越えました!という嬉しいメッセージを再度いただきました。

そのメッセージに「とても苦しかったでしょうけれど、ご自身で乗り越えられることができると私は信じていましたので、安心して見守らせていただいておりました」とお返事させていただきました。

そうしたら、また丁寧なメッセージをくださり、私の↑のメッセージを読んだとき、「自分の中に力を湧くのを感じました。人に信じてもらえるってこんな効果があるんだということを体感しました」

という言葉をくださったのです。

今度は、私の方が感動する番でした。

相手を信頼してお任せすることが、その方のパワーを最大限に引き出すスイッチになるのだなぁと、ちょっとびっくりするほど衝撃を受けました。

そして、その後に「信じることの力強さを教えてくださった忍さんには、本当に感謝です。

導かないカウンセリングは、信じるカウンセリングなんですね。

それはとても素晴らしいものですね。」

と、私を勇気づけてくださったのです。

そのメッセージを心に留めつつ、今週6名の方のカウンセリングをさせていただきました。

全体的に、以前よりはだいぶアドバイスが減りました。

その分、クライアントさんへの共感、受容に力を入れているため、お話しをよくお聞ききすることができたと思います。

ただし、やっぱり必要のないアドバイスが出てきてしまうことも、まだまだあると感じています。

これは、まだ自分を信頼できていない→相手(クライアントさん)を信じ切れていないというメッセージだと受けとることができますが

「自分を信頼できていないんだなぁ、それでも今はそれが精一杯なんだ。

今はそれをしっかり認めつつ、そんな自分にOKを出して、未熟な自分のままカウンセリングを続けさせていただこう」

そういう気持ちの切り替えができるようになりました。

これは一斉ヒーリングの効果だと思います。

御崎さん、どうもありがとうございました。

昨年12月に穴口恵子さんスピリチュアルデトックスセミナー に参加した時、穴口さんより「来年は自信を持ってやってください」とチャネリングメッセージをいただきましたが

自分を信頼することが相手を信頼することに繋がり、相手のパワーを最大限に引き出すスイッチになるという意味だったのだと今になって深く腑に落ちました。

未熟な自分をしっかりと認めて、みなさんに甘えながら、これからもカウンセリングをして行こうと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

現在、目標の100名の方へのカウンセリングには程遠い状況です。

迷いながら、時には苦しくすべて投げ出したくなることもあると思いますが、一緒に自信を育ててみませんか?

私もみなさんのカウンセリングを通して自信を育てることに取り組ませていただきます。

お申し込みお待ちしておりますラブラブ



双葉自信を育てるカウンセリング双葉

詳細・お申込みは↓↓

http://ameblo.jp/yuzuwoman/entry-11796695353.html


モニタークライアントさん100名大募集しています。

新しいカウンセリングスタイルを編み出すことにチャレンジしています。

ご協力よろしくお願いいたします。



今日も読んでいただき、ありがとうございましたクローバー


相手に知らせてで登録してくださると嬉しいです♪

読者登録してね

ペタ、ありがとうございますニコニコ

ペタしてね