オープンカウンセリングデビュー完了! | 許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

自分の住んでいる地域、日本を、アジアを、世界を、地球を宇宙をよくするために、今の自分に何ができるのか?みんなで考えて行動に移していきましょう! 

名古屋市北区で「本気のスイッチ入れる会」をやっています☆山崎 忍

昨日は刈谷でオープンカウンセリングデビューしました。

たくさんの方におめでとう♪とメッセージいただき、本当にありがとうございましたラブラブ

とても嬉しかったです。

次に多かったのが、

「えーっ!!(今)デビューだったの!?」

という声。

何人もの方に言われたような。

そうなんです。

さりげなく、こっそりデビューしちゃいました。

だって、私がオープンカウンセリングやらなかった理由って拗ねてただけだから。

なんだかんだ言い訳したり、理由こねくり回しているのって、やるのが怖くて逃げているだけだったり、拗ねているだけだったりします。

まぁ、人ってみんなそんなもんだし、それが悪いわけでも何でもないと思っていますけどね。

悪いと思っていないから、悪びれず言えます。

でも、ちょっとだけ照れくさいですけど(笑)

そんなわけで、逃げ回っていた分昨日は超緊張しましたが、そんな私の回にも来て下さった方がいて下さって、ありがたく思いました。

朝一で、来るはずがないこの人 が急に現れて超びっくりしました。

サプライズ過ぎる~!!

お花を持ってオープンデビューのお祝いに来てくれたのです音譜

photo:01
昨日17時からの回登板のてっちゃん と、スタッフ参加してくれたかわいいはるちゃん とパチリと一枚撮っていただきました。

みなりん とも写真撮りたかったのに、テンパっていて思いつかず。ゔーん。。

サトーさん もいましたよ
photo:02


なんだか昨日は「私、今日は聞きにきました」という方が多かったような。

私の回も他の回全体的にそんな雰囲気ありましたね。

オープンてそういうところもシンクロしますね(笑)

他の人の相談を聞きたいという時もありますよね。


う~ん、その気持ちよーくわかります。


聞きにきたつもりが相談しちゃった人続出(笑)でしたが、そんな時にまたいい気づきがあったり、シンクロするもんなんですよねー。

早速、昨日のオープンカウンセリングの感想をブログに書いて下さった方がいますのでご紹介させていただきます。


今日は刈谷のオープンカウンセリングに行って来ました。

冗談みたいに
「しのぶさんに会いたくて来ました!」
と言ったけど、ホントにホントに会いたかったのですよー

しのぶさんの優しい声に癒されました

他にも参加されてたカウンセラーさんは皆さん知っている方ばかりだったので、
今日は聞くだけと思っていたのですが、
なかなか皆さん手が上がらないので、ついつい
「じゃあ…」
と、手をあげてしまいました


でも、話して良かったです。自分の中の「楽しむ」を解放することができたような気がします。

続きは↓↓↓
しのぶさんに会いに

てっちゃんも刈谷のオープンカウンセリングの記事書いていました。

いただいたご感想の中に私の名前もあって嬉しい!

こちら もご覧下さい。


お陰さまで、無事オープンカウンセリングデビュー完了しました!!

みなさん、どうもありがとうございました!!


今日も読んでいただき、ありがとうございましたクローバー


私が引っ越し作業で忙しい間に、みなさん読者登録キャンペーン

はじめていたみたいですね。私もやろうかなぁー(迷い中)

読者登録してね


ペタしてね