里の行シェア会終わりました | 許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

自分の住んでいる地域、日本を、アジアを、世界を、地球を宇宙をよくするために、今の自分に何ができるのか?みんなで考えて行動に移していきましょう! 

名古屋市北区で「本気のスイッチ入れる会」をやっています☆山崎 忍

月曜日にはじめてお話会を開催しました。

偵察したてっちゃんのお話会 とはちょっと内容を変えて、里の行をする中での気づきや成果、不安や迷いなどをシェアする里の行シェア会 です。

シェアのみの会は心屋塾関係では参加したことがないですが、他では2回ほど経験がありなんとなるかと思いながらも、自分が主催となると「2時間30分もシェアだけで、時間がもつかなぁ?みなさん退屈するかもしれないなぁ?」などいろんなことが出てきます。

そんなことは、おかまいなしにやってしまいましたけど(笑)

私が考えていたより何倍もみなさんがシェアを楽しまれている様子が伝わってきて、本当に本当に嬉しかったです。

定員30名の大きなお部屋でまったりとやってました。

こんな感じ
photo:01

photo:02

photo:03

photo:04

時間が余るかな?という心配はまったく必要なかったようで、みなさん時間が過ぎても話しが尽きず、行ける方だけ居酒屋さんで二次会的な里の行シェア会までやってしまいました。

photo:05


完璧主義で、一人で全部頑張って準備したり進行したりしないと、自分の役割を果たしていないような気がしてしまう私。

この日は、そんな自分を諦めて里の行シェア会に臨みました。

そうしたら、私が抜けているところを全部みなさんが助けてくれました。

くぼたんさん が、会場の入り口の貼り紙作ってくれまていました。

私、入り口に貼り紙するなんて考えていませんでした。

こんな素敵なのアップ

photo:06
他にも2パターン作って下さって一つに絞るのが難しかったです。

ホワイトボードもくぼたんさんに書いていただいちゃいました。
photo:07

ホワイトボードには、くぼたんさん作のチラシが貼ってあります。
photo:09

くぼたんさん、嬉しかった。
そして、とってもとっても助かりました。
ありがとうラブラブ

はじまる直前になったら、お手伝いに来てくれていた大海理惠ちゃん が、私の好きなゆずの曲を流してくれたのです。BGMね。

私、BGMも考えてなかったなぁ。

ゆずの曲を聞くと安心する私。

はじめてのお話会で緊張している私への気遣いだったんだろうなぁ。

理惠ちゃん、嬉しかったよ。
ありがとうラブラブ

会場の準備、後片付けもみなさんが手伝って下さいました。

そして、みなさんがシェアして下さらなかったら、どうにもなりませんでした。

みなさんが場を盛り上げて下さったから、私はあの場に居ることができました。

お話し会をやってみてわかったことは、会を開催するのはやっぱり苦手だということ。

それでも続けてやりたいなぁと思っています。

みなさんがシェアを楽しまれていたり、安心できる場で普段は誰にも話せない話しを思いっきり言えること。帰る時のスッキりとされた明るい笑顔を見るのが私はすごく好きだから。

あと、参加者同士のご縁が繋がるのを見るのも好きですね。

来月も名古屋で里の行シェア会やる予定です。

名古屋のみなさん、里の行シェア会に来て下さいね。


くぼたんさんからお花をプレゼントしていただきました。
またまた、ありがとう音譜

photo:08


今回、ご参加下さったみなさんへ

みなさんのお陰でとてもいい会になりました。
ありがとうございました
ラブラブ



今日も読んでいただき、ありがとうございましたクローバー


ハロウィン個人カウンセリングのモニタークライアントさん募集中ハロウィン


詳細は こちら


10月のスケジュールは こちら


相手に知らせてで登録してね音譜

読者登録してね


ぺタありがとう!

ペタしてね