全部、私でした! | 許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

自分の住んでいる地域、日本を、アジアを、世界を、地球を宇宙をよくするために、今の自分に何ができるのか?みんなで考えて行動に移していきましょう! 

名古屋市北区で「本気のスイッチ入れる会」をやっています☆山崎 忍

読者さま200名感謝記念プレゼント企画 の無料スカイプカウンセリングを受けて下さった読者のMさんからカウンセリングのご感想をいただきましたのでご紹介させていただきます。

*許可をいただいてご感想を掲載させていただいております。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


しのぶさんのスカイプを受けてから数日、今もですが放心が続いています。

ずーっと、わからなかった生きずらさ、次々と来る問題。

全部、私でした。

しのぶさんにタンツボ出された瞬間
いつもの様に無意識に逃げようとしました。

でも、鮮やか過ぎて逃げ切れませんでした。

なんていうんでしょう。
刀で斬られたのに斬られた事に気ずかなかった?そんな感じで後からじゎーっときてます。

逃げたいけど逃げられない知ってしまったから。

そんな感じでしょうか。

全部、私でした!

ラスボス探しは終りですね。

自分だから1番強敵ですね。

もう問題を終わりにしたい方は
しのぶさんのカウセリング本当に
オススメします!

ありがとうございました!

Mさん 30代 女性


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


Mさんが私のカウンセリングを受けて下さったのはこれで4回目です。

今回は現在地をしっかりと知っていただくことに重点を置いてカウンセリングをさせていただきました。

今、自分がどこにいるのか?

大体の目的地が決まっていたとしても、自分が今どこにいて、どちらに向かって進もうとしているのかが見えていないと、目的地と違う方向に進もうとしていることもあり得るわけです。

現在地を知った上で、どの道をどう進むかはご本人が選択できます。

未来は誰にもわかりませんが、大まかな地図を作っておいて、大体の目的地と現在地がわかれば、人はとても安心できます。

私も自分の中に大まかな地図を持ってやってきていたつもりでしたが、昨年急に目的地と現在地が見えなくなり、ものすごい不安に襲われました。

私自身もカウンセリングを受けることにより、大体の目的地と現在地が見えてきて新たな一歩を踏み出すことができました。

迷子になることが悪いことではありませんが、目的がある方は時間が有限であることを考えて、人に自分が今どこにいるのかを尋ねることも大切なことだと思います。


人はいろいろな問題について、出来ない理由、進めない理由を考えます。

その理由は自分の外側ではなく、自分の中しかありませんが、悩みの渦中にいる時に人は、逆に自分の外側にしか理由を探そうとしなくなっています。

Mさんのおっしゃる全部、私でした

出来ない理由、進めない理由は自分の外側にはなく、自分の中しかないことが本当の意味でわかったから出てきた言葉なのでしょう。

理由は自分の中にしかないことがわかったことで、現在地を知ることができたMさんは、今新たな一歩を踏み出されたところです。

そんなMさんを今後も応援せていただきますラブラブ


今日も読んでいただき、ありがとうございましたクローバー


ヒマワリ個人カウンセリングのモニタークライアントさん募集中ヒマワリ


詳細は こちら


8月のスケジュールは こちら



相手に知らせてで読者登録お願いしますニコニコ

読者登録してね

ペタしてね