私は家族の犠牲者だ | 許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

自分の住んでいる地域、日本を、アジアを、世界を、地球を宇宙をよくするために、今の自分に何ができるのか?みんなで考えて行動に移していきましょう! 

名古屋市北区で「本気のスイッチ入れる会」をやっています☆山崎 忍

読者さま200名感謝記念プレゼント企画 の無料スカイプカウンセリングを受けて下さった読者のあけちゃんさん がブログに感想を書いて下さったのでご紹介させていただきます。

愉しんでいいかも♡

お金がない状況を作り出してしまうというお悩みを抱えていらしたあけちゃんさん。

その理由を辿って行き着いた先は

私は家族の犠牲者だ

このキーワード。

過去にとても辛い状況があって、犠牲者としての生き方を選択してきた彼女。

今回のカウンセリングでそこに気づかれて、勇気を持ってそのことを認められました。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


私が勝手に選択していたんだ~。

誰に頼まれたわけでもない・・・

そうしないと

私のココロが許せなかった。

私が私を許せなかった。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



「私は家族の犠牲者だ」

これを認めるには相当の勇気と覚悟がいったことでしょう。

私も家族の犠牲者として何十年も生きてきた過去があります。

うつ病になって、母や父に対する恨みから、一生病気でいることで復讐を遂げようと思っていた時期があります。

それを何とか思いとどまって、今はあの頃よりは随分穏やかな生活を送ることができています。


損してもいい!!と言いながらもそれまでの人生を、認め、許すことは簡単なことではありません。


今回私の目の前で、犠牲者として生きた自分をしっかり認めて、新しい自分で愉しむことを選択された彼女。

その勇気ある行動をこころから承認させていただきました!

「キュートでエレガントな方でした」と私の印象までご感想いただき、ありがとうございました音譜

キュートまでは言われたことがあるのですが、エレガントははじめて言われましたにひひ

ありがとうございます。

これから、お金もたくさん使える状況になってくると思いますので楽しみにしていて下さい♪

愛する自分のためにお金を使ってあげましょうラブラブ

どうもありがとうございました!!


今日も読んでいただき、ありがとうございましたクローバー


ヒマワリ個人カウンセリングのモニタークライアントさん募集中ヒマワリ


詳細は こちら


8月のスケジュールは こちら



相手に知らせてで読者登録お願いしますニコニコ

読者登録してね


ペタしてね