馬鹿って言ったらお前がばぁーかぁ | 許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

自分の住んでいる地域、日本を、アジアを、世界を、地球を宇宙をよくするために、今の自分に何ができるのか?みんなで考えて行動に移していきましょう! 

名古屋市北区で「本気のスイッチ入れる会」をやっています☆山崎 忍

よく子供が言いますよね。

馬鹿って言ったらお前がばぁーかぁ!!

お前の母ちゃん出べそって言ったらお前の母ちゃんでぇーべそ!

って(笑)

私の甥も負けず嫌いな質で、遊びに行く度にこの手の会話を聞きます。

でもこれ、本当にそうなんですよね。
(お前の母ちゃんが出べそかはわからないですけど。。)

相手の嫌なところや、相手の言動で目につくところって、実は自分の中にもあります。


憎たらしいアイツの嫌なところやあの人のここが気になるのよね!という部分に批判的になっている自分を感じたら、自分の中にもそれがあることを意識してみて下さい。

馬鹿って言ったらお前がばぁーかぁ!!

馬鹿はあなたと相手の両方なんです。

誰かがあなたに向かって「お前って馬鹿だよな」言ったら、その相手が馬鹿なんです。

そして、あなたもついムカっとして

馬鹿って言ったらお前がばぁーかぁ!!

と反撃してしまいます。

大体の場合、気にしないでおこうと思いながらもついつい反撃しちゃうんですよね。。

確かに相手は馬鹿なんですけど、反撃している場合じゃないのです。

反撃した時点で、あなたは馬鹿になってしまいます。

残念[みんな:01]

この戦いから降ることができた時、はじめて人は利口になるのではないでしょうか。


さぁーて、私もぼちぼち降りはじめようにひひ



今日も読んでいただき、ありがとうございましたクローバー



ヒマワリ個別カウンセリングのモニタークライアントさん募集中ヒマワリ


詳細は こちら


7月のスケジュールは こちら



読者登録してね ペタしてね