ジャッジをしていると | 許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

自分の住んでいる地域、日本を、アジアを、世界を、地球を宇宙をよくするために、今の自分に何ができるのか?みんなで考えて行動に移していきましょう! 

名古屋市北区で「本気のスイッチ入れる会」をやっています☆山崎 忍

カウンセリングでアドバイスをもらうと「そっかぁ、それやってみようかなぁ」と受けとれるのに、日常生活で周りの人に言われた言葉は中々受けとれないものです。

特に自分が苦手な人、嫌いな人の言葉は絶対に弾いて受けとりません。

ジャッジが入るのです。


あんな偉そうな奴の言うことなんか聞くもんか!!

それって自分のことじゃんね!!

アイツは、いつもああいう言い方をしてムカつく!!


そういう周りの嫌な奴、苦手なあの人、ムカつくアイツが言っている言葉にあなたが成長するためのヒントが隠されています。

ジャッジを止めてその言葉を受けとれた時、また一回り大きくなったあなたが現れます。


私の体験談(苦笑)

そして、まだまだジャッジして受けとれない自分がいます。

そんな自分を認めて、少しずつ受けとれるようになるといいですね。

あなたも私もラブラブ



今日も読んでいただき、ありがとうございましたクローバー



ヒマワリ個人カウンセリングモニタークライアントさん募集中ヒマワリ


詳細は こちら


7月のスケジュールは こちら



読者登録してね  ペタしてね