幸せって | 許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

自分の住んでいる地域、日本を、アジアを、世界を、地球を宇宙をよくするために、今の自分に何ができるのか?みんなで考えて行動に移していきましょう! 

名古屋市北区で「本気のスイッチ入れる会」をやっています☆山崎 忍

久しぶりにブログを更新したと思ったら「なにをいまさら?」いう話しです(笑)

幸せってなるもんじゃなかったんですね。

幸せって、ここにあるんだなぁってやっとわかった気がしています。

自分が当たり前だと思って普段意識しないことの中にたくさんの幸せが隠れている。

自分自身も自分の周りも愛だらけで、そのことに気づいたら、感謝したいことばかり。

「わたしは感謝が足りなかったんだなぁ」と最近よく思って自分のいたらなさに涙します。

感謝が足りなくてもいい。

感謝が足りないと気づいた時点で自分の中に愛があるということだから。

愛がなかったら、感謝が足りないという言葉も出てきませんよね。

わたし、幸せなんだなぁ。

こころの底から、そう思える瞬間が増えてきました。

もちろん、まだまだ偏りがあって、そのことを忘れてしまうことも多いんですけどね(苦笑)

当たり前と思っていること、自分が嫌っていることや人の中に幸せは隠れていると思うので、それに気づくだけなのかもしれません。

それだけが幸せというものではないもしれないけれど、またひとつわかったような気がするので記録のために書いておきます。

iPhoneからの投稿