結婚9周年 | 許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

自分の住んでいる地域、日本を、アジアを、世界を、地球を宇宙をよくするために、今の自分に何ができるのか?みんなで考えて行動に移していきましょう! 

名古屋市北区で「本気のスイッチ入れる会」をやっています☆山崎 忍

今日はわたし達夫婦の入籍記念日です音譜

結婚してから丸9年経ち、今日から10年目に入ります。

まだ9年なんですね。

もう20年くらい連れ添ったかと思ってしまいました(笑)

いろいろなことがあり過ぎて濃かった9年間でした。

結婚した時にわたしが重症のうつ病で、新婚早々に希死念慮が強く出て精神病院の閉鎖病棟に入院したり、別居したり、わたしが家出して捜索願を出された時もあったなぁ。

実家から出たくて結婚してしまったという罪悪感が酷くて、結婚後ずっと離婚しなくちゃと思っていました。

この罪悪感は本当に長い間持っていて、ことあるごとに「離婚したい」という言葉が出てしまい、その度に主人を苦しめました。

うつが酷くて一日も早く消えてなくなりたいし、離婚はしたいし、結婚して2年半ぐらいは本当に辛かったです。

わたしはわたしで辛かったけれど、本当に辛くて大変だったのは主人の方だったのでしょう。

主人もストレスなどでめまいや不眠症状に悩まされ休職した時期もありました。

ふたりで食事改善したり、生活リズムを整えたりして、うつ病と体調不良から抜け出しました。

病気が治ってからは更に自分と向き合う日々で、病気の頃とはまた違う苦しみがありましたが、いつも主人が側にいて見守ってくれていたのでひとつひとつ乗り越えられたのだと思います。

ありがたいなぁと思いながら、まだまだ甘え放題なわたし(苦笑)

昨年の入籍記念日のイベントのドタキャン は酷かったですね、我ながらあせる

一体今年はどうなることかと思っていましたが、なんと今年は救世主が現れました(笑)


その救世主はゆず ゆず?のおふたり。



わたし達が知り合う切っ掛けになったのがゆずなのですが、今日は午後横浜アリーナでゆずのライブが開催されます。

横浜アリーナなら家から近いし、ライブならドタキャンはありません(笑)

今年はゆずのおふたりのお陰で平和な入籍記念日を過ごせそうです♪


まぁ、そうじゃなくても大丈夫ですけどね。わたしもこの一年でまた少し成長しましたから(笑)


ハートこころのイケメンハート
マイダーリン たっちゃんへ

10年目もこのわがまま妻をよろしくお願いしますにひひ




ネイルネイルもゆず仕様になり、横浜アリーナへ向かいま~す♪

photo:01



iPhoneからの投稿