おみくじ | 許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

自分の住んでいる地域、日本を、アジアを、世界を、地球を宇宙をよくするために、今の自分に何ができるのか?みんなで考えて行動に移していきましょう! 

名古屋市北区で「本気のスイッチ入れる会」をやっています☆山崎 忍

今年も初詣は岡村天満宮に行ってきました。

いつもは元日に行くのですが、今年はわたしが家でゴロゴロしていたくて、二日にお参りしてきましたにひひ

いつも通りおみくじを引いてきました。
photo:01


今年初のおみくじ。
運勢は「吉」

うん、まぁまぁよしニコニコ

吉凶より、和歌の方が気になるわたし。

和歌の方も中々いいメッセージが書いてありますラブラブ!

三日は箱根駅伝の復路を沿道で応援してきました。

毎年のことながら、無茶苦茶でっかい声で声援送りましたにひひ

駅伝の帰り道、主人と氏神様にお参りに行き、またもやおみくじを引くことに。

おみくじってそんなにしょっちゅう引いていいものだろうか?と思いつつも、まぁいっかぁと思って結局引いてしまいました。

そうしたら、31番なんです。

「確か昨日、岡村天満宮で引いたおみくじ31番じゃなかったっけ??」

そう思いながら、おみくじ広げたら、やっぱり昨日のと同じ内容のおみくじでした叫び

2日に引いた氏神様のおみくじ
photo:02


おみくじのシンクロです。

「昨日の今日でそんなにころころと運勢変わらないでしょ」と神様が言っていらっしゃるようでしたよ。

しかし、まったく同じ内容のおみくじを引くなんてはじめてですよ、って言うと思うでしょ!?

それが違うんですよね、実は昨年もまったく同じ現象が起きていたのです。

昨年は元日に岡村天満宮で引いて、1月の何日だったか、マスターコースで京都に行った時に仲間数名と神社巡りをしたのですが、その中の一つの神社で引いたおみくじが元日に引いたものとまったく同じ内容でした。

2日連続は今回はじめてですけど。

やっぱり運勢ってそんなに変わらないものなのかもしれませんね(笑)

いいことばかり書いてあったので信じておこうと思いますニコニコ


iPhoneからの投稿