コラボカウンセリング | 許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

自分の住んでいる地域、日本を、アジアを、世界を、地球を宇宙をよくするために、今の自分に何ができるのか?みんなで考えて行動に移していきましょう! 

名古屋市北区で「本気のスイッチ入れる会」をやっています☆山崎 忍

今日は心屋塾の先輩カウンセラー 佐々川咲菜さん  と


蓮美咲さん  のコラボカウンセリングを受けてきました。



とっても不思議なカウンセリング。


私はそんなふうに感じました。


といってもカウンセリングはこんなものという定義がある


わけではないので世の中いろいろなタイプのカウンセリング


が存在するんだなぁとまたひとつ勉強になりました。


「カウンセリングはこういうもの!」という思い込みが自分の


中にあることにも気づきました。


これ、気づけてよかったなぁニコニコ


そして、カウンセリングを受けている中でも自分で決めた


思い込みが沢山出てくるのを感じました。


佐々川さんと蓮さんがなんでもあり、世の中の常識とされて


いることでもそれが万人に当てはまることはないのだから


当てはまらないことで自分を責めなくていいのですよ!と


教えて下さったからです。そう考えてみると私ってほとんど


思い込みでできているみたいな人間だなぁと思いました(笑)


思い込みがあるのは誰でもそうだけれど、その思い込みの


せいで自分を苦しめているなぁって気づきました。


このお二人ものすごいのです!!


ジャッジしない姿勢が半端ない。


こころをフラットにし続けていないとチャネリングができないと


おしゃっていました。


私が強情で中々納得せずに屁理屈みたいなこと言うんですけど


全然ジャッジしないで納得いくまで説明下さるのです。


カウンセラーなら当たり前と思うこんなことが意外とできないものです。


私もカウンセリングや占いや他にもセミナーなどでいろいろな方に


相談していますけれど、1/3くらいの方は表情に不快さを表したり


しますから(大きい声で言っちゃまずいかなぁ)


私が強情だからですけれど。。そこ棚に上げてすみませんガーン



本題ですが、私はどうしても感情が納得しないことを悩んでいて


そのことを相談に行きました。


昨年12月に母に今まで言えなかったことを言って、母から掛けて


欲しかった言葉を紙に書いて母から言ってもらって頭では母には


愛がちゃんとあった。私は愛がもらえていたんだなぁとそう思った


のに頑としてそれを認めない感情があるようなのです。


そしていつまでも子供でいたいと思っている自分を感じるのです。


どうしてこんなに頑固なのか?自分でも全くわからないのです。


それなので、今回お二人に相談させていただきました。


カウンセリングの結果、私を苦しめていた縛りは過去世からきて


いることがわかり、この縛りを浄化していただきました。


が、この浄化というのも目には見えないしすぐ感じることはできない


とのことで先ずは今晩寝てから数日の間に少しずつじわじわと効果が


出てくる場合が多いとのこと(この効果が出るタイミングもケースバイ


ケースとのことでした)


私もこれからどんなふうになるのかわかりませんが、様子をみて


行こうと思います。


佐々川さんと蓮さんのお二人はとても息が合っていて、信頼し合って


いらっしゃるんだなぁと感じました。


コラボカウンセリリングって2対1でどんなことになるのかと思って


いたら、カウンセリングというより女性3人でおしゃべりしているみたい


ですごく楽しかったです音譜


お二人のお人柄の素晴らしさが伝わってくるので、安心して何でも


お話しできましたラブラブ


明日以降どんなことが起こるのか?はたまた何も起こらないのか?


まったくわかりませんが(佐々川さんと蓮さんにもわからないそうです)


今以上に悪いことは起こらないそうなので、安心して日々を過ごそうと


思っています。


佐々川さん、蓮さん今日はどうもありがとうございました!!