横浜松坂屋のゆずの木 | 許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

自分の住んでいる地域、日本を、アジアを、世界を、地球を宇宙をよくするために、今の自分に何ができるのか?みんなで考えて行動に移していきましょう! 

名古屋市北区で「本気のスイッチ入れる会」をやっています☆山崎 忍

先週の木曜日、行ける内にと思い横浜松坂屋屋上に設置されているゆずの木をみに行ってきましたゆず


おお、なる程!鉢植えが2つ、例の壁画の端と端に置いてありました。これがゆずの木ね、と思っていると屋上


入り口の左端に赤色と緑色した短冊とマジックが置いてあるのに気が付きました。この短冊を書いて皆、木に括


りつけているみたいです。私達がゆずの木の側に行った時には(その時は14時近くだったので)既に沢山の短


冊が吊るしてありました。これは多分、毎日回収しているんでしょうね。そうじゃなくちゃ、とっても吊るしきらない


ですよ。私は「ゆずとゆずの唄に支えられて、病気を治すことができました。ありがとう!」と書きました。主人は


「岩沢の目最高!」とわけのわからんことを書いていました叫び わからんわけではないけれど、こういう企画に


「そんなこと書くのかよ!」って突っ込み入れたくなったというところです(;^_^A


私達が短冊を書いている頃にはあまり人がいなかったのですが、吊るし終える頃になるとゆずっこが続々とやっ


てきました。最終日なんて大変なことになりそうですね!


閉店の10月26日までにはもう一度訪れたいと思います、ゆずっこ仲間と行ければ良いなぁ♪♪



悠仁の木
悠仁の木


厚ちゃんの木
厚ちゃんの木


壁画もまだまだ健在です
壁画


主人の短冊「岩沢の目最高!」

岩沢の目最高!