お盆休み | 許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

自分の住んでいる地域、日本を、アジアを、世界を、地球を宇宙をよくするために、今の自分に何ができるのか?みんなで考えて行動に移していきましょう! 

名古屋市北区で「本気のスイッチ入れる会」をやっています☆山崎 忍

先週は主人のお盆休みに合わせて、水曜日と金曜日の仕事をお休みしました。火曜日はいつもの体操もお休


みだったので、火曜日から日曜日までのんびりし過ぎてしまった感じです(^^ゞ


鎌倉に行ったり、崖の上のポニョ(映画です)を観に行ったり、松坂屋さんに行ってゆずの木にメッセージを書い


た短冊を吊るしてきたり、その間にオリンピックを観たりと近場で楽しんだ一週間でした。


鎌倉の話と松坂屋さんに行った話は別に書くかなぁ。


15日は私の生まれた埼玉県の鴻巣市にある、父方の祖父母のお墓参りに行ってきました。


一年に一回しか行っていないので、お墓参りの時は念入りにお墓の掃除をしてきますホウキ


8月15日は終戦記念日です。お墓にも英霊供養の塔があり、私の父も病戦死なので、必ずこの塔にはお参りし


てきます。今年も8月15日にお墓参りに行けて良かったです。


お墓に行く前に梨園で梨を買ってきました。帰り際に寄った親戚の話では、「この辺の梨より、白岡辺りの梨の


方がうんと美味いよ!」と言っていましたが、私はここで買った梨、結構お気に入りです。大玉の梨で、見掛けは


悪いけれど、瑞々しいし、甘さが甘過ぎなく上品な甘さだったからです。多分、親戚の人が言っていた白岡の梨


はもう少し甘味が強いんじゃないかなぁと思っています。私は、あまり甘いのが好きでないので、鴻巣で買ったく


らいの方が合っているような気がします。


今回買った梨園では病害で思ったように収穫ができず困った様子でした。果物作りも大変ですねしょぼん


苦労して作った梨を美味しくいただいております。


大玉9個で1,000円でした←これはお買い得値段



幸水梨