我が家の食卓63 | 許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

自分の住んでいる地域、日本を、アジアを、世界を、地球を宇宙をよくするために、今の自分に何ができるのか?みんなで考えて行動に移していきましょう! 

名古屋市北区で「本気のスイッチ入れる会」をやっています☆山崎 忍

久しぶりに親子丼を作りました。少し前に、テレビで親子丼を作る時に出汁を使う人がいるけれど、鶏肉から良い


味が出るので出汁を使う必要はないんですよ!なんてコメントを観ていて目から鱗でした目


私、いつも出汁を取っていました。良く考えれば確かに鍋でもなんでも鶏肉って良い出汁が出ますよね。


料理教室でも鰹出汁を取って使っていたと思うので、今まで疑問に思ったこともなかったです。こりゃ、反省です


ね。そんなことで、今回は水とみりんとしょう油で鶏肉を煮てみました。今回は具も、長ねぎと玉ねぎをダブルで


使ってみました。私は甘いのが苦手なのでみりんとしょう油はほぼ同量ですね。


う~ん、本当に良い鶏の出汁が出ています。鰹出汁を使うと、鰹がキツ過ぎてせっかくの鶏の味が消えてしまい


ます。今まで、かなり損をしていました。。



写りは悪いですが、かなり美味な親子丼が出来上がりました♪

自分で作っとは思えないね~うっとり・・・


親子丼