近所の農園で野菜を買ってきました | 許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

自分の住んでいる地域、日本を、アジアを、世界を、地球を宇宙をよくするために、今の自分に何ができるのか?みんなで考えて行動に移していきましょう! 

名古屋市北区で「本気のスイッチ入れる会」をやっています☆山崎 忍

6月中旬から7月下旬まで、近所にある農園で夏野菜の販売をしていますきゅうりトマトなす


私はここの枝豆がお気に入りで、昨年もはまって通い続けていました。今日は、早目に行ったので枝豆の他の


夏野菜も揃っていたので、いろいろ買ってきましたv(^-^)v ものすごく艶の良い茄子が売っていたので、今晩の


夕食は麻婆茄子にしました。最近、刺激のある辛いものが多くなってるなぁ。。豆板醤結構入れて作りました。


トマトはLサイズ8個くらい入っていて500円です。味が濃くて美味しいのですうまい


枝豆は、普通のものと茶まめと黒まめの3種類があり、いつもは茶まめにしているのですが、今日は黒まめ


に挑戦してきました。明日の昼にでも硬めに湯がいていただこうと思います。黒まめも美味しいと良いなぁ。


あとはきゅうりとオクラを買ってみました。きゅうりは帰ってきて早速、糠漬けにしましたが、ひらめいてピカッついで


にオクラも漬けてみることにしました。オクラの糠漬けは、はじめてでどんな味になるのか、明日の朝が楽しみで


わーい 夏になって朝食に糠漬けをいただくようになり、その美味しさにはまっています。毎日たくさん、汗をかくの


で塩分を多く摂っています。夏野菜はカリウム豊富のものが多く上手くできているなぁと今更ながら感心したり


もして。。



黒まめ  茄子


トマト  きゅうり



オクラ


今晩のおかずの麻婆茄子なす

辛味が食欲をそそりましたうまい
麻婆茄子