仕事をはじめてから一年経ちました | 許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

自分の住んでいる地域、日本を、アジアを、世界を、地球を宇宙をよくするために、今の自分に何ができるのか?みんなで考えて行動に移していきましょう! 

名古屋市北区で「本気のスイッチ入れる会」をやっています☆山崎 忍

昨年の7月9日から、今の職場に勤めはじめました。当初は週に6時間の勤務でしたが、6月から金曜日の勤務


時間数が2時間増えて、現在週に12時間の勤務になっています。一年経ってようやく倍の時間数まで勤務時間


が増えたというなんとものんびりペースの私です(^^ゞ そんなのんびり我侭なペースが許される環境であること


にも感謝しなければいけないなぁと思っています。6月から週3日事務の仕事に入ることになり(以前は週2日でし


た)事務分掌も変わって、私一人で担当する仕事もできました(5月までは皆と共通する仕事だけでした)ある程


度責任は持たないといけないけれど、あまり抱え込まずにいようと考えているところです。これから、もう少し勤務


時間数を増やすかどうかや、違う職種にチャレンジしてみるか等は考えていかなければならない課題になってい


ます。仕事面についても、無理をし過ぎないように、でも達成感のある仕事ができるよう、成長できればと考えて


います。