時間は人を成長させる | 許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

自分の住んでいる地域、日本を、アジアを、世界を、地球を宇宙をよくするために、今の自分に何ができるのか?みんなで考えて行動に移していきましょう! 

名古屋市北区で「本気のスイッチ入れる会」をやっています☆山崎 忍

私はここ数年でだいぶ考え方や生き方が変わったような気がします。病気の頃に書いていた日記やこのブログ


の一年前の記事、いやそんな前じゃなくても考え方、物事の捉え方等は日々変わって行くものなんだと実感して


います。成長の方が多いとは思いますが、後退もあるのかなぁ。いずれにしても、その時々で経験したこと、触れ


てきたこと、読んだ本、関わってきた人等からの刺激等によって考え方は変わるものだと実感しています。


以前の日記やブログの記事を読むと、「あらら、こんな考えしていたんだ、まだまだ勉強、経験不足だったなぁ」と


振り返ることが多いです。


ブログやHPでも、言っていること、伝えたい内容が変わってきているんです。それは、長く読んで下さっている


方にもすぐわかることだと思います。「前はあんなこと言っていたのに、矛盾している」とか「言っていたことと違


う」と思われる方もいらっしゃるかもしれません。経験や外からの刺激等によって時間が経てば経つ程考えは推


移するものなんだろうと思うのです。それが成長ともいえると、私は思っています。


今、自分が良いと思っていることや情報をお伝えしていく為にどうしてもホームページの内容を変化させなけれ


ばならなくなっています。とても言い訳がましくなっていますが、ご理解いただけると助かります。