我が家の食卓60 | 許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

自分の住んでいる地域、日本を、アジアを、世界を、地球を宇宙をよくするために、今の自分に何ができるのか?みんなで考えて行動に移していきましょう! 

名古屋市北区で「本気のスイッチ入れる会」をやっています☆山崎 忍

以前、コメント欄で教えていただいた「牛筋のどて煮」というものを作ってみました。


どんな味かわからないで作るので少し不安でしたが、作ってみると結構美味しいので良かったなぁと思いまし


た。普通は、甘めの味付けなんだと思うのですが、私はみりんを40ccくらいでどちらかというと辛めの味付けに


しました。


材料は牛筋が370gくらい、黒こんにゃく大きめの1枚で味付けはしょう油大さじ2、味噌大さじ2、みりん40cc


です。


黒こんにゃくと一口大に切った牛筋を下茹でして、お湯をこぼします。アクが出るので、洗ってしまいます。


圧力鍋に調味料と水1カップとしょうがの薄切りを加えて、20分加圧。10分で圧力を抜いて煮詰めました。


小ねぎと七味唐辛子を少し振っていただきました。コラーゲンも摂れるし良いですね('-^*)/


辛めの味付けですが、お酒を飲む方にはその方がつまみになって良いかもしれませんね。



牛筋のどて煮