すもも | 許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

自分の住んでいる地域、日本を、アジアを、世界を、地球を宇宙をよくするために、今の自分に何ができるのか?みんなで考えて行動に移していきましょう! 

名古屋市北区で「本気のスイッチ入れる会」をやっています☆山崎 忍

今年も、奄美からもすももが送られてきました。奄美のすももは、収穫期間が1ヵ月あるかないかの短さ。期間


限定の貴重な果物です。奄美のすももは、普通流通しているソルダム等とは違う、ガラリ(花螺李)という台湾等


から伝わった南方系のすももだそうです。果肉はワイン色で鮮やかですbar 


私は奄美の果物ではすももが一番好きです!パッションフルーツ(島では時計草というみたいです)も美味しい


けれど、種が多くて食べ難いんですよね。種の周りに少々の果肉が付いていてそれをしゃぶりながら食べるの


です。すももは、自分の好みの熟し方で食べられるのでその点も良いかも。


今年は、豊作のようで大きさの不揃いなものなら10kgで2,000円だそうです。これなら送料の方が高くついてしま


うくらいですね。我が家のも、先日10kg送ってもらったので、早速知り合いに配ってきました。まだ1/3くらい残っ


ていますので、知り合いの方で試してみたい方はお声掛け下さい(といっても、知り合いでこのブログを観ている


方はほとんどいらっしゃらないですが)沢山欲しい方には送ってもらうようにもできますので。商売している訳じゃ


ないんですけどね(;^_^A でも、差し上げると結構人気なんです、このすもも。


色が濃いので抗酸化物質も多く含まれていると思います。



こちらは、先日送られてきたものでまだ少し

硬いです。
すもも1



両親が旅行に来た時にお土産に持ってきて

くれたすももです。こちらは1週間経っている

ので、食べ頃になっています。少し色が黒味

掛かっています。
すもも2