飲みニケーション | 許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

自分の住んでいる地域、日本を、アジアを、世界を、地球を宇宙をよくするために、今の自分に何ができるのか?みんなで考えて行動に移していきましょう! 

名古屋市北区で「本気のスイッチ入れる会」をやっています☆山崎 忍

金曜日に同じ部署の方との飲み会がありましたビール新年度になったことですし、また気持ちも新たに皆で結束し


て頑張ろうという飲みニケーションです(^^ゞ 居酒屋さんで夜7時からはじまりましたが、皆さんビールを飲む飲


苦笑 私以外は一人当り8杯生ビールを飲んだことが清算の時にわかりました。私は砂肝のガーリック焼きと


レタスのシーザーサラダ、焼き鳥盛り合わせ、もずく、刺身5点盛りを頼んでもらいひたすら食べまくっていまし


た。皆がビールを飲んでいる間はウーロン茶1杯だけです。あんまり私が食べるもので、「○○さん、よく食いま


すね~!」なんて呆れられました(;^_^A 「飲み物はどうですか?」と聞かれても、食べまくった上にウーロン茶ガ


バガバ飲んでだら、胃酸が薄まって消化が悪いので、つい「消化が悪いからいいです」なんて本音を言ってしま


いました。シラけますよね。。すみませんでしたm(_ _ )m でも、しばらくしてから、ウーロン茶のホットを2杯程飲


みました。ホットの方が何倍も飲みやすいですし、少量なら消化にも影響し難いです。だって、11時過ぎまでや


ってたのでさすがに何も飲まないのは間が持ちません。女性の先輩はごぼうの揚げたホットサラダだけあれば


いいのと言っていましたが、私はそれが心配で野菜とたんぱく質を沢山注文して他の方にも食べていただきまし


た。沢山飲むなら尚更つまみは選んで食べておいた方が楽しく飲めるというものです。←かなり余計なお世話


ですけどf^_^; 私も少しくらい飲めると楽しいのになぁと思うのですが、どうにもアルコールの味が苦手というか


美味しくいただけないんですよね。理論的には以前よりアルコール分解酵素が増えていると思うのですが、好き


になれないとうことは期待する程、増えていないということでしょう。ビールでは軽井沢の地ビールのYONA ONA


エールビールか川越の地ビールCOEDOビール 伽羅 が少しだけなら美味しく感じます。


帰りは12時近くになってしまったので、主人に迎えに来てもらいました。←たまには羽目を外してみようかと思っ


て遅くまで飲みニケーションしました。。 12時回ろうというのに、周辺の路地は人通りが多くて主人と私はびっく


りでしたドキッ 金曜日だからというのもあるんでしょうけどね。


来月もまた飲みニケーションがあるということですが、私が家にいないと主人が寂しがるのでどうしようかなぁと思


っています。参加したとしても、もう少し早く帰らないといけないですね(^^ゞ