我が家の食卓55 | 許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

自分の住んでいる地域、日本を、アジアを、世界を、地球を宇宙をよくするために、今の自分に何ができるのか?みんなで考えて行動に移していきましょう! 

名古屋市北区で「本気のスイッチ入れる会」をやっています☆山崎 忍

今日は、息抜きメニューで久しぶりに餃子を作りましたギョーザ いつものスーパーに行くとニラが一把30円でセール


をしていたので、何だか急に餃子が食べたくなってしまったのです(;^_^A ニラとキャベツと長ねぎに、にんにく、


しょうが、しょう油、酒、ごま油、塩、こしょうと至ってシンプル且つ基本的な味付けです。ここ数年は餃子を作って


食べることもなかったのですが、久しぶりに思いっ切り作っていただきましたmogumogu* 皮がね、今回は特別なものを


使いました。中華街で売っているものらしいです。スーパーの片隅に売っているのを以前みかけて、今度作る時


は・・・と思っていましたが今回ようやく購入しました。結構厚い皮で(糖質たっぷりであんまり良くないんですけ


ど)もちもち、しっとりとして包みやすいです。主人と二人で包みました。やっぱり餃子やしゅうまいは家族で包む


と楽しいですねp(^-^)q うーん、お味の方は??すごい美味ですうまい 皮が違うだけですごく美味しいです。皮が


パリッと焼けているけれどもちもちで自分で作ったとは思えないくらいでした。中身は普通の具なんですけどね。


不思議だぁ~?* でも、こんなに糖質が多くちゃ、たまににしておかないといけないですね(^▽^;)



皮が厚くてフライパンからお皿に移す際も

破けることもありません。色よく焼けますね!

餃子