お花見 | 許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

自分の住んでいる地域、日本を、アジアを、世界を、地球を宇宙をよくするために、今の自分に何ができるのか?みんなで考えて行動に移していきましょう! 

名古屋市北区で「本気のスイッチ入れる会」をやっています☆山崎 忍

気が付けば、もう一週間以上更新していませんでした(゚_゚i) 先週はなんだかいろいろなことがありました。


先週のことはなるべく早目に書いて行きたいと思っていますが、今日は土曜日に行ったお花見のお話です。


お花見といっても、散歩しながら桜を見た「歩き花見」です←そんな言葉があるのでしょうかσ(^_^;) 結構いろい


ろな場所に桜が咲いているものですね。家から一番近い桜の名所は岸根公園です。そこから、新横浜まで歩い


て行きました。鳥山川沿いにある新横浜駅前公園の桜は結構良いですね桜 来年はこの辺にレジャーシートを


敷いてお花見しようという話になりました。新横浜から菊名までまた歩く途中の道沿いでも沢山の桜の花を楽し


むことができました。この時期、桜はもちろんですが雪柳も綺麗に咲いています。「あれは、雪柳だなぁ」と主人


が言ったのにはびっくりしました。結婚した年に私が「あれは、雪柳という花だよ」と教えたのを憶えていたようで


す。花の名前なんか滅多に憶えている人じゃないんだけどなぁf^_^; 


今年の桜は一気に咲いてしまって、今週が見納めかなぁと思ったので夕方からまた根岸にある桜の名所「三渓


園」に出掛けました。夜桜見物です夜桜 三渓園の桜はライトアップ電球されているところが良いのですが、桜の本


数はさほど多くなくちょっと期待外れでした。写真も撮ったのですが私の携帯のカメラはフラッシュが付いていな


いので夜景はかなり厳しいです(-"-;A 帰りは三渓園から根岸駅まで歩いて行ったら、1時間くらい掛かってしま


いました。久しぶりに良く歩いた一日でした。。



鳥山川沿いの 新横浜駅前公園
新横浜駅前公園1



桜のアップです
新横浜駅前公園2

見辛いですが、三渓園の夜桜です(^^ゞ
三渓園