あらら・・・ | 許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

自分の住んでいる地域、日本を、アジアを、世界を、地球を宇宙をよくするために、今の自分に何ができるのか?みんなで考えて行動に移していきましょう! 

名古屋市北区で「本気のスイッチ入れる会」をやっています☆山崎 忍

前回の記事で花粉症の症状がとうとう本格的に表れたのかということを書いたのですが、どうも風邪も併発して


いたようで、3日間ものすごい鼻水の嵐でした←汚くてすみません(^^ゞ もう、ずっとずっと鼻をかんでいたもの


で鼻の周りがガサガサになっていたのですが、昨日鼻水がだいぶ治まって鼻をかむ頻度が減っていたところに


夜良く眠れたのが良かったのか、今朝は普通にツルツルっとしていましたほっ… ここのところ風邪をひいても熱が


出なかったのですが今回は微熱が出ました結局最高でも37.4℃でした。少し前までは栄養障害で(特に鉄の


不足で)平熱が36.9℃~37.3℃くらいまでの微熱だったのです。病気になって以来ずっとこんな感じで、こ


れで平熱なので熱いわけでもなく普通なのです。最近は平熱が36.4℃~36.7℃くらいまで落ちていたので、


37℃超すとぼんやりと熱くなってくるのです。普通なら微熱の体温だとぼんやりと熱くなってくるもんなんだよな


ぁと久しぶりにこの感覚を味わいました(;^_^A 月曜日と今日、仕事を休んでしまいました。。月曜日は鼻水の量


が半端でなかったので仕事にならないぁと思ったのとからだが少しだるかったので止めておきました。月曜日は


私職場でお風呂掃除をしているのです。家庭のお風呂だと6~8個分あるくらいのお風呂を一人でデッキブラシ


とかスポンジとか使って軽く一通り掃除をします。大体20分~30分かかってしまうのです。体調が悪いと、これ


が結構重労働になってしまうので、無理しちゃいけないなぁと思って止めておきました。今日は午前中咳が激しく


出るので、こんなんじゃ電話に出られないし職場の人に風邪をうつしても困るなぁと思ってお休みしてしまいまし


た。午後からだいぶ回復してきているので、もう大丈夫でしょう!


病気以前の私なら、多分休まないで仕事に行っていたことでしょう。←人の迷惑省みずってところです(><;)


花粉症の症状の方は一先ず治まっていますが、どうなんでしょう?この数日の鼻水の嵐は風邪が主な原因だっ


たのかしら??様子をみてみないとわかりませんね。しかし、小青竜湯は風邪でも効くはずなんだけどなぁ。


漢方というのは症状に合わせて飲むのではなく、体質に合ったものを選択して飲むものなので、もしかすると体


質が変わって効かなくなってしまったのかもしれません。


今回の風邪の原因は寝冷えです。。いつも冷えにやられています(-"-;A 暖かくなってきていたのにいつも通り


の布団で寝ていたら、はいでしまって気が付いたら冷えていたと・・・←熟睡が仇になっているような気がします