我が家の食卓51 | 許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

自分の住んでいる地域、日本を、アジアを、世界を、地球を宇宙をよくするために、今の自分に何ができるのか?みんなで考えて行動に移していきましょう! 

名古屋市北区で「本気のスイッチ入れる会」をやっています☆山崎 忍

ワカサギの南蛮漬けを作りました。ワカサギは今が旬ですものね。これから、まだまだ食べられますねニコニコ


材料は、ワカサギ、玉ねぎ、人参、ピーマン、鷹の爪、 調味液は黒酢、出汁、みりん、しょうゆです。


野菜は薄くスライスししておきます。調味液は深めのお皿に合わせて、野菜と鷹の爪を漬けておきます。ワカサ


ギはプロテインをまぶしてから揚げにします。油を良く切って調味液に漬け込みます。揚げ立てを食べても、味


を滲みさせていただいても美味しいです♪主人がワカサギを揚げてくれました(じゃあ、ほとんど旦那が作った


んじゃん!って突っ込み入りそうですね)私は揚げ物はあまり得意ではないのです。。というか、後片付けが嫌


いなんですね(;^_^A いつも、油の処理させてしまってすみません。。黒酢を使うと味がまろやかなので、ほとん


どみりんもいらないくらいです。出汁も少しで良いです。酢が効いていた方が美味しいですから。


ワカサギはたんぱく質、カルシウム他、鉄やビタミンEセレンも含まれているようです。



身が柔らかく、ちょっと崩れ気味です。。
ワカサギの南蛮漬け