新ホームページ&小冊子完成! | 許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

自分の住んでいる地域、日本を、アジアを、世界を、地球を宇宙をよくするために、今の自分に何ができるのか?みんなで考えて行動に移していきましょう! 

名古屋市北区で「本気のスイッチ入れる会」をやっています☆山崎 忍

「精神疾患を治す」のホームページを閉鎖してから気付けば、3ヵ月経過してしまいましたf^_^; 新しいホームペ


ージを早く作らなきゃねと言いつつ中々始動しないのが、私達らしいというところです(二人共、夏休みの宿題は


最後の2日3日で焦りながらやるタイプでした。。) それはともかく、ようやく新ホームページが完成しました。健


康になるための栄養を皆で考えよう!という趣旨のすまいる というHPです。私達が一方的に情報を発信するの


す。こんな情報がありますよ!と掲示板に書き込みお願いします音譜


それと、同時に2つのものができました。一つ目は、前々から企画して(一部の方には)お待ちいただいてい


小冊子「栄養とこころ」がようやく完成しました祝 昨日納品され、一安心しました。2月3日に入稿して依頼、


平日はほぼ毎日印刷会社の担当の方とメールでの遣り取りが続きました。我が家では私が小冊子の担当者に


なっていたので、印刷会社の選定から発注、連絡、校正等もあり、はじめてのことで不安ながらもなんとか納品


までこぎつけて良かったです。印刷会社の担当の方が小まめに連絡を下さり、丁寧にご指導下さっていたので


大変助かりました。担当のTさん、本当にお世話になりました。この小冊子作りには、まだ功労者がいます。


私達は残念ながら芸術的才能がないので、イラストが描けなかったのです。文字ばかりの小冊子では、読む


方もつまらないでしょうから挿絵は必須です。そこで、私達の知人の中学生のお嬢さんにイラストを描いていた


だいたのです。試験や部活動の課題等と重なり、忙しい中私達の期待以上の作品を描き上げてくれました。


プロが描いたようなイラストですから、小冊子を手にされた方はイラストの方もじっくり見て下さい。とっても丁寧


に描いてもらってますニコニコイラストを描いてくれたHちゃん(とそのお母さん)ご協力いただきありがとうございまし


た、いろいろな方の手を借りて良い小冊子が作れたこと感謝いたします。


これが、その小冊子(無償配布です!)

入手方法は新ホームページ すまいる

にてお知らせしております。興味のある方

は是非ご請求下さい。
小冊子「栄養とこころ」


もう一つできたものがあります。こころと体を健やかにする会 すまいる  という市民活動団体を立ち上げ


ました。当面の活動は小冊子「栄養とこころ」をお知り合いの方や栄養に興味のある方への配布することが中心


になると思います。趣旨に賛同いただける方のご協力をお待ちしております。


というわけで、新ホームページはじめ 小冊子「栄養とこころ」&「こころと体を健やかにする会 すまいる」もよろ


しくお願いします。今日は宣伝ばかりしていて、すみません(^^ゞ