今年の花粉症対策 | 許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

自分の住んでいる地域、日本を、アジアを、世界を、地球を宇宙をよくするために、今の自分に何ができるのか?みんなで考えて行動に移していきましょう! 

名古屋市北区で「本気のスイッチ入れる会」をやっています☆山崎 忍

ブログネタ:今年の花粉症対策、どうする? 参加中
本文はここから

日本アレルギー協会 鼻アレルギー情報
環境省発表 花粉総飛散量の予測について


私の花粉症暦は今年で何年目でしょう?多分、13年目かなぁA=´、`=)ゞ 栄養障害で発症してしまうなんて、ず


っと気付かなかったもので、毎年毎年、抗ヒスタミン薬、酷くなるとステロイド剤も飲んでなんとか凌いでいまし


た。過去形にしてしまったのですが、今年もまだ飲んでいます。昨年の猛暑でスギ花粉の飛散量は例年より多


いということなので、まだ栄養状態が万全でない私は今年もとりあえずいつもの通り抗ヒスタミン薬を12月下旬


から飲んでいます。今年の様子次第ですね。自分のからだの反応を良く観察しておかないと。多い年でもそんな


に反応が無いようなら、来シーズンは薬を切っても大丈夫かもしれません。この間、いつもの内科の先生にも言


われました「花粉症は大丈夫?もう反応している人もいるよ」と言われたので「でも、先生私薬飲んでますから」


「ああ、そうだよね」と先生。「とりあえず、今年の調子をみてと思っています」と言うと「鉄もこれだけあるからそん


なに激しく出ないはずだよ。でも、油断はできないけどね」と言われました。「なんでも自分のからだで試してみる


と良いよ」と。あと、一年でどのくらい良くなるかは、私次第ですね(;^_^A  私のスギアレルギーのレベル高いで


すから。。


とりあえず、今年の花粉症対策は例年通り抗ヒスタミン薬を飲んで(できればステロイドを飲まなくて済むと良い


なぁと思っています)様子をみる。あとは、マスクをしないでみようと無謀とも言える計画を立てています。