お買い物お得デー | 許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

自分の住んでいる地域、日本を、アジアを、世界を、地球を宇宙をよくするために、今の自分に何ができるのか?みんなで考えて行動に移していきましょう! 

名古屋市北区で「本気のスイッチ入れる会」をやっています☆山崎 忍

今日は私がいつも買い物に行くスーパーの20円引きシールデーと5%OFFデーが重なってすごくお得な買い


物ができましたo(^▽^)o どちらか一つが優先されると思っていたので、サービスの併用可ということを店員さん


にお聞きしてラッキーなんてラッキー喜んでしまいました。こんなことで喜べる自分って単純だなぁ(;^_^Aここぞとばか


りに調味料を買い込んでしまいました。安部司さんの「食品の裏側—みんな大好きな食品添加物」を読んでから


我が家の調味料は本物になりました。しょう油は井上古式しょう油900mlで840円なのですが、今日は779円


で購入。しょう油は大豆、小麦、塩で作ったものならなんでも良いのですが、しょう油は使う頻度が高いので一番


大きな瓶で売っているこのしょう油を使っています。みりんはもち米を原料に使っている福来純本みりん500ml


で765円ですが、今日は707円で購入。みりんは大体これか、三河みりんです。BOSCOのエキストラバージ


ンオリーブオイル500mlも買っておきました。これ、元々セール期間だったのか698円とお得価格なのですが、


今日は644円で購入。油類は酸化するので普段、2本までしか買い置きをしませんが今日2本買ってしまった


から今回買い置きが3本になってしまいましたσ(^_^;)たまには揚げ物でも作るかなぁ。。それじゃあ安く買った意


味ないか・・・調味料は結構良いお値段するので、割引デーをいつも利用しますが、今日は各々2本ずつ買って


カゴが重くて大変でしたが、途中店員さんが「お客様、カートをどうぞ!」と持っていたカートを貸して下さったの


で助かりました。普段カートを持つことがないので、カートの存在をすっかり忘れていましたf^_^; もしかすると店


員さんわざわざ持ってきて下さったのかもしれませんね。お陰で気持ち良く買い物することができました。ありが


とうございましたペコリ 


いつも自己満足で書いていますが、今日のネタはいつも以上に自己満足ですみません。。


調味料