めかぶ | 許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

自分の住んでいる地域、日本を、アジアを、世界を、地球を宇宙をよくするために、今の自分に何ができるのか?みんなで考えて行動に移していきましょう! 

名古屋市北区で「本気のスイッチ入れる会」をやっています☆山崎 忍

まだまだきっと出始めなんでしょうけど、今週辺りからちらほらスーパーでもめかぶが並びはじめました。昨日


みたら150円で売っていたので早速買ってみました。刻むのがちょっと面倒なんですけど、美味しいですよね


めかぶ(^^ゞ ぬめりが出るので、水洗いせずにそのまま刻むのがおすすめです。刻んだめかぶをサッと熱湯に


くぐらせると鮮やかな緑色に変わります。冷やして、しょう油かポン酢等で食べると美味ですmogumogu* カルシウム、マ


グネシウムも、食物繊維(フコイダン等)も豊富で栄養があります。まだまだこれからが旬の海藻なので、私も頻


繁に食べて行こうと思います。


画像はあまり美味しそうに撮れてないですね(;^_^A



めかぶ