きんかん | 許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

自分の住んでいる地域、日本を、アジアを、世界を、地球を宇宙をよくするために、今の自分に何ができるのか?みんなで考えて行動に移していきましょう! 

名古屋市北区で「本気のスイッチ入れる会」をやっています☆山崎 忍

きんかんって、今旬ですよね(‐^▽^‐) 最近、良く食べる果物の一つです。旬だから、一盛り200円くらいで売


っています。なんといってもビタミンCは多いです。多分、皮ごと食べられるからですよね。柑橘類は皮にビタミン


Cが多いですから。他にもビタミンEやカルシウムや抗酸化物質であるβ-クリプトキサンチンも多く含まれま


す。私、小さい頃きんかんのことを「小さいみかん」と呼んでいました。何故か実家では誰もきんかんを食べよう


とせず、私も「きっとあの小さいみかんは苦いんだろうな」と勝手に想像して食わず嫌いをしていました。昨年にな


ってようやく食べてみると、なんととっても美味しいのですヽ(*'0'*)ツ ちょっと甘いですが、皮と一緒に食べること


によって血糖値の上がりはそんなに急激にはならないかなぁと思っています。


私のように食わず嫌いをしている方がいらっしゃったら、是非一度食べてみて下さい。おすすめです。ちょっと種


が多いですが、柑橘類は種がある方が自然ですよね。


今の時期のものは温室栽培されていないのかだけ気になるところです。。どうなんでしょうね??


きんかん