干しいも | 許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

自分の住んでいる地域、日本を、アジアを、世界を、地球を宇宙をよくするために、今の自分に何ができるのか?みんなで考えて行動に移していきましょう! 

名古屋市北区で「本気のスイッチ入れる会」をやっています☆山崎 忍

27日にインターネットで注文していた干しいもが届きました。干しいも(乾燥いもとも言いまよね)は茨城県のひ


たちなか市の名産品です。子供の頃から、冬場は良く食べていました。ストーブに乗っけてあぶって食べるとま


た香ばしくなって美味しいのですぺこ ここのところは3年連続で注文していますが、今年は猛暑でさつまいもの


出来が悪かったようで、干しいもの生産も遅くなってしまったとのことで(例年だと12月上旬~中旬には到着して


います)下旬になってようやく届いたところです。結局我が家は今年もクリスマスケーキはいただきませんでし


た。作ろうかという案もあったのですが、ある程度量ができてしまうので食べ切れないし、買ったものは甘過ぎる


のでこれも断念。そこまで悩んで食べたいものでもないので結局今年もケーキ無しでした。。そこで登場するのがこ


の干しいもです。一応、私が一年間通じて食べる唯一のスイーツかなぁ、今のところ。甘いお菓子に限らず料理


でも甘い味付けのものは一口で断念してしまいます。すっかり、甘い味が苦手になった私です。甘いものはこの


干しいもが限界くらいなんですよね。。これでも結構甘いのです。それでも天然の甘さだから嫌な感じは少ない


んですけどね。このお店のHPを観ると、ビタミンC、ビタミンB群、ビタミンE、カリウム、カルシウム、食物繊維が


豊富の無添加食品目からウロコ、驚きの栄養成分です!と書いてありました。まぁ、皮こそ剥かれていますが、


丸ごとの素材を使っているので良いじゃないかなぁと思います。糖質が多いので低血糖症の方は気を付けてい


ただきたいですし、いくら美味しいしからといって量を沢山いただくと太りますので要注意です!3kg注文したの


で昨年のように太らないように(干しいもだけが原因ではないですが2kgくらい太ってしまいました)少しずついた


だきたいと思います♪


干しいも