未来の自分に貢献したい | 許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

自分の住んでいる地域、日本を、アジアを、世界を、地球を宇宙をよくするために、今の自分に何ができるのか?みんなで考えて行動に移していきましょう! 

名古屋市北区で「本気のスイッチ入れる会」をやっています☆山崎 忍

過去の自分に感謝しなければなぁと思うことが最近良くあります。子供の頃、いわゆる社会不安障害といわれる


ような症状 に悩まされていましたが、過去の自分は努力して、何とかその辛い状況を乗り切って大人になる頃に


はほとんど克服するまでになっていました。20歳の時にはじめて料理教室に行って、料理を習いました。今で


も、そんなに料理は上手い方では無いと思うけれど、それでも基礎は一通り教えていただいてレシピがあれば、


大概のものは作ることができます。過去の自分が頑張って料理を覚えてくれなければ、今になってかなり苦労し


ていたことでしょう。私は過去に誤った生き方をしてきましたが、過去の自分の行動に感謝することも沢山あるこ


とを思い出しました。昨年頑張って、病気を克服してくれた自分にも感謝です。今、行動範囲を広げて遊びに行


ったり、仕事をしたり、ゆずのライブに行けたり、毎日を楽しく過ごせるのも過去の自分が頑張ってくれたからで


す。過去の自分にはいろいろ助けられてきてますので、これから一日一日を大切に生きて、今できることを一生


懸命頑張って未来の自分にも貢献して行きたいと思っています♪