鍼治療をはじめました | 許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

自分の住んでいる地域、日本を、アジアを、世界を、地球を宇宙をよくするために、今の自分に何ができるのか?みんなで考えて行動に移していきましょう! 

名古屋市北区で「本気のスイッチ入れる会」をやっています☆山崎 忍

腰、首、肩、坐骨神経痛といろいろなところが慢性的に痛むので、整骨院でマッサージ治療を受けていますが、


今日からそれに加えて鍼治療もはじめました。鍼治療を受けるのは3年振りくらいでしょうか、以前ぎっくり腰を


やって実家の近所にある鍼灸院で治療していましたが、急性期の痛みには鍼は良く効きますね。慢性的な痛み


の場合はある程度継続してはじめて効果が感じられることが多いそうです。今日は、久しぶりということで無難に


肩と首の辺りを中心に打ってもらいました。鍼が皮膚を破る時に、ちょっとチクッとしますが大した痛みではあり


ません。その後、先生がトントンと鍼を叩いて中に入って行く時にズンズンとした痛みがあります。凝っている部


分はちょっと痛みが走る時があります。その後は、何の痛みも無いですね。ぎっくり腰の時は打った後、家に帰


ってから段々と痛みが出てきたんですけど。多分、その痛みが無いと急性期の痛みというのは引かないんでし


ょうね。このいろいろな痛みの原因を作ってしまったのも、自分自身なのでいろいろな方法で治して行こうと思っ


ているところですが、鍼治療もその一つとして今日から取り入れることにしました。また、他の方法もこれから考


えて実践して行ければと思います(^-^)/