我が家の食卓41 | 許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

自分の住んでいる地域、日本を、アジアを、世界を、地球を宇宙をよくするために、今の自分に何ができるのか?みんなで考えて行動に移していきましょう! 

名古屋市北区で「本気のスイッチ入れる会」をやっています☆山崎 忍

ゆり根と牛肉の炒め物を作りました。ゆり根は糖質(でんぷん)が主成分でたんぱく質やカリウム、ビタミンB群


等も含まれているます。ゆり根は精神安定作用がある食品とされていますが、どうしてかなぁと思って調べて


みると、ゆり根の粘り気が高ぶった神経を自然に落ち着かせるのに効果的といわれているようです。


材料はゆり根、牛肉、きのこ類(この日は舞茸、エリンギ、しいたけ)下仁田ねぎ、バターで味付けは塩、こしょ


う、酒、しょう油です。ゆり根は1枚1枚はがして大きいものは切った方が良いようです(私はそのまま使ってしま


いました(^^ゞ) フライパンにバターを入れ、牛肉を炒めて色が変わったら、ゆり根ときのこ類を加えて軽く炒め


合わせます。酒をふり、蓋をして2~3分ゆり根が柔らかくなるまで火を通します。蓋を開け、下仁田ねぎを加え


えて軽く炒め、塩、こしょう、しょう油で味付けをして完成です。超簡単で、ゆり根のほくほく感がたまらなく美味し


いメニューです♪


ゆり根と牛肉の炒め物