昭和記念公園に紅葉を観に行ってきました | 許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

自分の住んでいる地域、日本を、アジアを、世界を、地球を宇宙をよくするために、今の自分に何ができるのか?みんなで考えて行動に移していきましょう! 

名古屋市北区で「本気のスイッチ入れる会」をやっています☆山崎 忍

昨夜アップしようと、頑張っていたのですが私のPCが悪いのかアメブロの利用が集中しているのか?重たくて


昨日はパスしてしまいました(^^ゞ



昨年は行かなかったのですが、毎年この時期になると立川にある国営昭和記念公園に行って紅葉を観に行っ


てい ます。今年も行って参りました。立川はこの時期になるとすごく冷えていつも寒い思いをするのですが、今


日は今まで 行った中で一番暖かかったですね。14時くらいまでは風も無くポカポカ陽気でした♪快晴で青空もと


ってもきれいでした青空  まだ横浜では紅葉らしい樹木があまり観られないのですが、昭和記念公園はさすがに


銀杏や紅葉が鮮やかに染まって情緒が感じられました銀杏の葉もみじ例年はこの時期だともう終わり際なのですが、 今


年はまだまだ最盛期でした。 もう昨年、長い間かかった工事も終了して昭和天皇記念館や花みどり文化センタ


ー等が完成したようですが、 私は、はじめて観ました。あけぼの口ができており、そこから入りました(以前は立


川口から入っていました)


あけぼの口です


あけぼの口


そこから入って入場すると銀杏並木があります。


銀杏並木


その奥に噴水があります(何故か主人がゴミ袋を持っています)


噴水


もっと先に進むと池があります(水鳥の池)


水鳥の池1


もう一枚


水鳥の池2


私はいつも日本庭園に行って、紅葉を観てきます。


日本庭園紅葉1



日本庭園紅葉



日本庭園



非本庭園紅葉3

日本庭園を観た後に、入り口近くとは別の銀杏並木道に



その途中、こんなの観掛けました。

ねこじゃらしの大きなのという感じですf^_^;


変なの

銀杏並木です(皆撮影しています)


銀杏並木2

もっと、いろいろなところを回ってみたいのですが、朝早くから行かないと大きい公園なので回り切りません。


また春にでも行って、自転車を借りてサイクリングをしてきたいです自転車 バーべキューもいつかしたいです♪


携帯のカメラなので、あまり上手く撮れていませんが、雰囲気だけでも伝わればと思います。


それにしても、以前はからだがだるくて、昭和記念公園に行くとぐったり疲れて帰ってきたのですが、今年は疲れ


知らずでした筋肉