八つ子 | 許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

自分の住んでいる地域、日本を、アジアを、世界を、地球を宇宙をよくするために、今の自分に何ができるのか?みんなで考えて行動に移していきましょう! 

名古屋市北区で「本気のスイッチ入れる会」をやっています☆山崎 忍

この間、いつも行くスーパーの中にある八百屋さんでめずらしいものを見付けて買ってきました。あまり、観掛け


ないんですこの八つ子というお芋。八つ子は八つ頭の横にできる孫芋のことを指すようです。見た目は小さめの


里芋という感じですが、八つ頭の孫芋だけあって、ほくほくっとしながらぬめりがあってとても美味しいお芋なの


ですo(^-^)o 八つ子は昔からシーズンになると母がどこからか探して買ってきてはおやつに出してくれていま


した。大人になってからもなんだかんだと2~3年に一度は食べていますね。先日は、はじめて自分で見付けて


買ってきました。茹で上がったら皮を剥いて、塩またはしょう油を少し付けていただくというシンプルな食べ方が一


番美味しいと思います。私はしょう油を付けていただくのがお気に入りです。子供の脳が発達するにはぶどう糖


欠かせず、摂取も積極的にして行きたいところですが、このような芋類で摂るのはとても良いことだと思います。


あまり売っていないので残念ですが、観掛けた時はお子さんのおやつにいかがでしょうか。


八つ子1  八つ子2