目が点に・・・ | 許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

自分の住んでいる地域、日本を、アジアを、世界を、地球を宇宙をよくするために、今の自分に何ができるのか?みんなで考えて行動に移していきましょう! 

名古屋市北区で「本気のスイッチ入れる会」をやっています☆山崎 忍

木曜日のことなのですが、いつもの様に午前中に食材の買出しに行ったところ、またもや置き引きに遭ってしま

いましたガーン ブログの再開早々こんな話で情けない限りですA=´、`=)ゞ スーパー2軒で買い物した後、商店街

の八百屋さんをまた2軒回るのが私の買い物コースなのですが、1軒目の八百屋さんを回って、2軒目八百屋さ


んの駐車場に自転車を止めてそう混んでもいなかったので5~6分の間なのですが、買い物をして戻るとうん、


あれ~っ何で荷物無いの?これ私の自転車だよね??と一瞬目が点に・・・びっくり あ~やられたんだってす


ぐに気が付きましたけどね(^_^;) しかし、次の瞬間には動き出していましたよ私。買い物をし直さないとその日の


食材は無い訳ですからまたまたスーパーに逆戻りです。その日はレバニラ炒めの材料を買っていたのですが、


いつもレバーを買っている生協にはいつもそのレバー2つしか売っていないので、もう1つは既に他のお客さんが


買ってしまっているかも?と思って急遽メニュー変更しましたが、大体は予定通り買うことができて一安心でし


た。いや~しかし私が荷物を置いて買い物に行った訳なので、自分が悪いんですけどね。。主人に申し訳なくて


メールで謝っておきました。ショックというより、これからどうしようかなぁという感じで困ってしまいました。自転車


で買い物に行っているのは理由があって、重い荷物を持たないようにする為なのです。私は腰痛持ちなので、重


い物を持つと腰に相当負担が掛かって、痛みやしびれが出やすいのです。お店に行っても持ち歩くのでは、また


腰に負担が掛かりそうです。その日にちょうど、いつもの内科に行ったので先生に「今日、置き引きに遭ちゃった


んですよね、商店街の八百屋さんで・・」という話をしたんです。そんなの気にして、引きずっていてもしょうがない


ので割り切っているんですけどということが言いたかったのですが、先生は看護師さんに「皆が行く安い薬局な


んてところだっけ?」と聞いてるじゃないですか。。私が「それは○○○○ですよね」と薬局の名前を言うと、「そう


そう、○○○○あそこの前で誰だったかカート(高齢の方が引っ張ってる買い物カートのことです)ごと盗まれた


って言ってたよ。気を付けないといけないよ、結構多いみたいだから」と「私に隙があるったからですよ」と言うと


「いやいや、そんなこと無いかなり計画的で○○○○○(商店街にあるスーパーの名前です)辺りからずっとつ


けてるらしいからね」って先生、何でそんな情報まで知っているんでしょう??それに、先生私の話にのっている


場合じゃないですよ、超満員で患者さん待ってる訳ですからA=´、`=)ゞ って私が話しを振るからいけないんで


すけどね。まぁ、先生にも励まされてしまったのですが、それでも私に責任はあるのです。まぁだからって、終わ


ってしまったことは考えていても仕方無いので、主人と相談して防犯グッズを購入することにしました。今日、東


急ハンズやドンキー・ホーテやロフトに行ったのですがあまり良い方法が見付からず、とりあえずは鍵を買ってき


ました。自転車の前かご用と後かご用の2つです。これを自転車かごと買い物袋の口を縛って持ち手の部分を


ワイヤーに通して鍵を掛けておこうという作戦です。こんなので大丈夫かなぁ?と思ったのですが、それ以外に


今のところ良い防犯グッズも見付からずとりあえず様子をみることにしました。主人は自転車かご用の防犯ブザ


ーを付ければ?と提案してくれたのですが、それだと多分自分で鳴らす確率が高く、自分の荷物なのに御用十手


になってしまたら大変と ブンブンと首を横に振っておきましたN G かなりどん臭いですから私(;´▽`A``

これから年末にかけては特に盗難事件が多いようですので、皆さんも気を付けて下さいね。私が行く商店街一

帯は置き引きの常習犯がいるらしいです。夜になって、「今頃置き引き犯さん、レバニラ作って食べてるかなぁ?

全部材料入ってたから作れると思うよ、いやでもレバーが嫌いだとか言って捨ててるかも?」なんて呑気に話し

ていました。そんな場合じゃ無い気がしますが・・・明日からまた気を引き締めて買い物に行こうと思います。


 

今日買ってきた自転車用の鍵です(こんな作戦で大丈夫だと思われますか?)


鍵