痩せました? | 許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

自分の住んでいる地域、日本を、アジアを、世界を、地球を宇宙をよくするために、今の自分に何ができるのか?みんなで考えて行動に移していきましょう! 

名古屋市北区で「本気のスイッチ入れる会」をやっています☆山崎 忍

タイトルの言葉、先月終わりから今月に掛けて4人の方から言われました。なんというか、ここで懺悔しますが7


月、8月とダラダラした生活をしていまして、2kgくらい太ってしまいました。最高53,9kgをマークしたので、これ


はまずいなぁと思って生活を改めました。7月から仕事に就いて、体力を温存しておこうと思って暇な時間に休養


をと取っていたのですが、暇な時間というと食後なんですよね大体。食後ゴロゴロするものだから太るのも当り


前です(;^_^A 体重だけの問題じゃなく、ダラダラした生活はまずいなぁと思ったので、生活パターンを変えて朝


ウォーキングをしはじめました。もう2ヵ月半くらい経ちます。体重自体は実は10日も経ったら元に戻りました。で


も、ダイエットだけが目標では無いので、現在まで継続中です。ここのところ数人の方から「何かすっきりしませ


んか?」とか「お痩せになりましたよね?」と聞かれるので自分でもちょっと不思議だったのです。だって、体重的


には1.5~2kgくらいしか減って無いのです。他人から観て分る程なんだろうか?と不思議に思って久しぶりに


お風呂上りに自分のからだを鏡で観ると、あら、びっくり!未だかつて観たことの無いクビレが出現しているので


すヽ(*'0'*)ツ と言っても、大したクビレじゃないですよf^_^; 私にしてはということです。。


多分、筋肉が付いたんじゃないですかね?締まったいう表現が正しいような気がします。ようやく本当のダイエッ


トの(体重が元に戻れば良いだけでダイエットしているという意識は無かったですが)意味がわかったような気が


します。体重の変化は少なくても、痩せて観えるというのが本当の意味でのダイエットなのかもしれません。


昔から歩くのは大好きで、1時間くらい歩いていたのですが全く体重にも体型にも変化が無かったのですが、今


はちゃんと栄養を意識して摂るようにしているので、ダイエット効果として表れたのでしょう。


以前は痩せたい願望に取り付かれていた私ですが、今は逆に痩せることの方が心配になります。


痩せ=低栄養にならないように気を引き締めたいと思います。


ダイエットについては、以前記事に書きましたのでよろしければこちら を参考にして下さい。