我が家の食卓37 | 許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

自分の住んでいる地域、日本を、アジアを、世界を、地球を宇宙をよくするために、今の自分に何ができるのか?みんなで考えて行動に移していきましょう! 

名古屋市北区で「本気のスイッチ入れる会」をやっています☆山崎 忍

主人が図書館で借りてきた本を観て、いわしとトマトのオーブン焼きを作ってみました。EPAとDHAの豊富なメニ


ューとして載っていました。我が家ではいわしは刺身でいただくことが多いのですが、刺身が連日続いたので、ち


ょっと変わったものが食べたくなって私にしてはめずらしく洋風メニューにしました。材料は、いわし、トマト、玉ね


ぎ、バジルの葉、塩、こしょう、オリーブオイルです。いわしを開いて軽く塩、こしょうしておきます。トマトと玉ねぎ


は薄切りにします。オーブンは200℃で予熱しておきます。グラタン皿に、オリーブオイルを塗って、玉ねぎ、い


わし、バジルの葉、トマトの順に乗せ12~15分焼きます。レシピでは焼く前にオリーブオイルを掛けるのです


が、私は焼きあがってからすぐに少しだけ掛けていただきました。また、レシピではバジルの葉では無く、ドライ


のタイムを使っています。どちらでも良いと思います。バジルの葉をたっぷり使うといわしの臭みが和らぎます。


トマトといわしですから、このメニューは夏場の旬の時期に作った方が良いですね、私は季節はずれに作ってし


まいました(^^ゞ


いわしとトマトのオーブン焼き