浦和に行ってきました | 許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

自分の住んでいる地域、日本を、アジアを、世界を、地球を宇宙をよくするために、今の自分に何ができるのか?みんなで考えて行動に移していきましょう! 

名古屋市北区で「本気のスイッチ入れる会」をやっています☆山崎 忍

今日は、以前に勤めていた職場の同期の子と、同じ職場でアルバイトをしていた方と一緒に浦和でランチをして


きました。今月オープンしたばかりの浦和PARCOで待ち合わせで、わかるかなぁ?と思いながら行ったのです


が改札を出たら真ん前に大きくそびえ立っていたので、間違いようがなかったです(;´▽`A`` 少し前までは浦


和駅の東口は全然栄えていなくてぱっとしなかったのですが、見違えるように明るくなっていました。駅もまだ工


事中ですが、エスカレーター等新しく設置されていて改装が終わるとだいぶイメージが変わりそうです。


PARCO内でランチをということで、パスタ屋さんに入りました。しかし・・・パスタって糖質過多で、たんぱく質と野


菜が少ないんですよねf^_^; たんぱく質が少ないのは仕方無いけれど、単品メニューに耐えられず、ついサラダ


を2つ頼んでしまいました。。オーダーを聞きにきた店員さんも、友達も「2つも頼むの?」という感じだったのです


が、どうしても落ち着かないので「うん、2つね食べるの」と言ってモリモリ食べましたよ(;^_^A その代わりにパス


タは半分くらい食べて残してしまいました。具は全部拾って食べました。私と友達は同じ年、アルバイトをしてい


た方は10歳年上ということで、何かと病気や不調が出てくる等という話になり、私もついつい栄養の話をしてしま


いました。多分、嫌がられますよねこういう話って興味の無い人には。。病気は何とかしたいけれど、それに栄養


が関係あるなんて誰も思わないですからね。「随分肌がキレいになったね!」と言われたので、ここぞとばかりに


「たんぱく質とビタミンCを摂らないとコラーゲンができないからね!」なんて、美容面からアピールしておきまし


た。そんな話もしてみたので、二人共少し興味を持ってくれたようですp(^-^)q


友達とランチなんて何年振りかなぁ?病気になったばかりの頃一度行って以来ですかね。その時は私パニック


発作が出て気分が悪くなってしまったのです。今日は、全く不安も無く楽しんできました。往復の電車も1時間以


上乗っていたのですが、乗り慣れている京浜東北線だったせいかドキドキすることも無く行ってこれたのでまた


自信が付きました。電車もまた一人で乗って少しずつ苦手意識を克服しようと思っています。