我が家の食卓36 | 許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

自分の住んでいる地域、日本を、アジアを、世界を、地球を宇宙をよくするために、今の自分に何ができるのか?みんなで考えて行動に移していきましょう! 

名古屋市北区で「本気のスイッチ入れる会」をやっています☆山崎 忍

ここのところ、旬だけあって秋鮭が安く売っているんですよねo(〃^▽^〃)o 半身で298円~398円で売ってい


ます。安いのでたっぷり食べるにはどんな料理が良いかなぁと考えていたのですが、ちゃんちゃん焼きなら野菜


も鮭も沢山食べれるかも?と思って作ってみました。野菜は、キャンツ、もやし、人参、ぶなしめじ、平茸しめじ、


舞茸、しいたけです。野菜はもっといろいろなものを好みで入れると良いと思います。鮭に軽く、塩、こしょうをして


両面に焼き色を付けます。野菜を鮭の脇に入れて(フライパンで作ったので入り切らずに鮭の上に乗せました)


味噌、みりん、酒を混ぜたものをかけ蓋をして蒸し焼きにします。仕上がり間際に蓋を開け、バターを入れます。


野菜が煮えたら鮭を細かくなり過ぎないようにほぐして、盛り付ければ完成です。ホットプレートで作ると良いと


思います。またまた、超簡単メニューです(^^ゞ ホイル焼きの時も書きましたが、鮭に多く含まれる栄養素はビタ


ミンD、ビタミンB群、たんぱく質、EPA、DHA、リン、アスタキサンチン等です。


鮭のちゃんちゃん焼き