我が家の食卓29 | 許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

自分の住んでいる地域、日本を、アジアを、世界を、地球を宇宙をよくするために、今の自分に何ができるのか?みんなで考えて行動に移していきましょう! 

名古屋市北区で「本気のスイッチ入れる会」をやっています☆山崎 忍

昨日、生牡蠣を食べてみました。解禁日前に何で売っているんでしょうか?解禁日の境界線って案外曖昧なん


ですかね?牡蠣はあらゆる栄養素がバランス良く含まれた優秀な食品の一つです。牡蠣が嫌いで食べない方


は損しちゃってますよおーい! 嫌いでも食べる努力をされることを、私はおすすめしたいですね。牡蠣は亜鉛が多く


含まれることで有名ですが、鉄、カリウム、カルシウム、マグネシウム、リン、銅とミネラル類全般の含有量が多


いです。ビタミンB12も多く含まれます。


この牡蠣の殻の開け方って難しいんですよね。効率良い殻の開け方ってあるんでしょうか?まだ、解禁日前な


ので当然身は小さかったですが、牡蠣の味はしっかりしていました。12月くらいになると身の大きい牡蠣が出て


くるんですよね。今シーズンも牡蠣を積極的に摂るようにしたいと思います。食べるならなるべく生牡蠣をいただ


いて下さい。酵素が沢山含まれていますので。


生牡蠣