そんなの関係ねぇ! | 許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

自分の住んでいる地域、日本を、アジアを、世界を、地球を宇宙をよくするために、今の自分に何ができるのか?みんなで考えて行動に移していきましょう! 

名古屋市北区で「本気のスイッチ入れる会」をやっています☆山崎 忍

「そんなの関係ねぇ!」って流行ってますよね(;^_^A 今年の流行語大賞候補だとか・・・ 何だかわからないけれ


ど、私もあのフレーズをついつい口ずさんでしまいます(←仕事しながらでかい声で言いそうになって慌てること


すらあり)さすがにポーズまではしませんが。。あれって言う方は気持ち良いですが、言われる方はムカってき


ますよね。ふざけとんのかって怒 子供に何かを注意したら、「そんなの関係ねぇ!」を連呼された日にはお父


さんお母さんは学校の先生等はイライラの極致かなぁなんて思いますね。小島よしおさん、大人からは受けが


良くないかもです(^_^;)


私の「そんなの関係ねぇ!」と声を大にして言いたいのは病名にこだわることです。前にも書いたけれど、どんな


病気も根っこは一緒で、程度の違いこそあれ栄養障害になっているからなのです。これには、偏食やダイエット


や摂取量の不足等の食事面も問題もあるし、ストレスを溜める生活を続けていることや働き過ぎ、運動不足、無


気力な生活等等生き方の無理があるから結果的に起きてくるものなのです。だから、病名にこだわっても何の


意味も無いし、健康になるには生き方の無理を取り除けば良いだけなのです。「私はこの病気の他にもこの病気


もあって」なんて話を良く聞きますが治し方は皆同じなのです。


難病等は治らない病気と捉えていらっしゃる方が多いですが、難病を抱えた方が全員治らないかと言えばそん


なことも無いのです。生き方の無理を取り除いて回復された方も沢山いらっしゃることでしょう。難病っていうのは


病気を治す手段を知らない医師とそれを鵜呑みにした患者だけが使う言葉では無いかと私は思います。大体、


医療なんて人間が生きていく上でほんの一部にしか過ぎないのです。統合失調症診断された患者さんや難病


の患者さん、その他現代医療で治らないといわれる病気に対して「もう一生治らない病気」と患者に告知すること


は医師といえども絶対に言ってはいけない言葉だと思います。治るか治らないかは患者の心掛け次第で変わっ


てくることなのですから。そんなことを言われた日には「そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ! はい!オッパ


ッピー 」と思いっ切り振り付きでかましてやりましょうやった


癌患者に対しても、余命の宣告なんてしたらいけないですね!余命なんて誰にも決められないのです。強いて


言えば本人が決めるものかなぁ。そう言われた時も迷い無く医師の前で「たった今、医者に余命を宣告された。


でもそんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ! はい!オッパッピー」と最低3回は振り付きで思いっ切りやって


やりましょうねママヒヨ キャッ そんなの関係ねぇ!ってそんな時に使うのが最適だと思う私です(^▽^;)