我が家の食卓28 | 許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

自分の住んでいる地域、日本を、アジアを、世界を、地球を宇宙をよくするために、今の自分に何ができるのか?みんなで考えて行動に移していきましょう! 

名古屋市北区で「本気のスイッチ入れる会」をやっています☆山崎 忍

横浜そごうの「北海道の物産と観光展」で本物のししゃもを買ってきました。ご存じの方も多いと思いますが、ス


ーパー等でししゃもと称して売っている魚はししゃもの代用品でカラフトシシャモ(カペリン、キャぺリン)という名


前のもので、輸入魚です。本物のししゃもは北海道の太平洋側でしか生息しない貴重な魚です。


「北海道の物産と観光展」で私が一番楽しみにしていたのが本物のししゃもですo(〃^▽^〃)o メスは卵がある


ので、歯応えがプリプリっとして美味しいですが、オスは身の味が濃くてこちらもかなり美味しいのです。私はど


ちらかというとオスの方が好きです。脂がのっていて身がほろほろと口の中で溶けて美味です。栄養的には両


方食べた方が違う栄養素が摂れてgood!グッド!だと思います。カルシウム、ビタミンA、B2、D、Eが豊富です。


今回のししゃもは今まで食べたものの中でも極上品のようで、すごく美味しかったですニコニコ お値段も良かったで


すが(;´▽`A`` たまには良いかなぁ


ししゃも